くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「Food Cultural Laboratory 風」

先週の三連休の合間に、友達と閑静な住宅街にある「Food Cultural Laboratory 風」
に行ってきました。数年前に一度行ったきり。
ブログを始める前だからもう二年以上前になるんですね
久しぶりなので、少し迷いながらもお店に到着。

お隣はお花屋さんが併設されているカフェ。
101010_1653281.jpg

ニ階の奥のソファ席に案内してもらいました。
ゆっくり座れるソファ席♪
101010_1554331.jpg

カプチーノ。
私は猫さんのアート
スプーンでかきまぜるのがもったいないですね~。
101010_1610241.jpg

友達はウサギさんでした
101010_1610131.jpg

そして私はガトーショコラも。
イチゴのジェラートが添えられているのが嬉しいですね
101010_1612551.jpg

そして友達はチョコレートパフェ。
美味しそうでしたよ!
101010_1612381.jpg

ソファ席でまったりとしながら休日の午後をすごしました。
あの大きなソファ席で、お昼寝したくなっちゃう人も多いだろうなぁ

「Food Cultural Laboratory 風 」
住所 宮城県黒川郡富谷町成田3-32-5
TEL 022-348-3436

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

いつも、穏やかな、珍しいカフェをよくご存知で、本当に感心します(*´∀`*)

じゅんこさんが紹介しているカフェを、後を追うように足を伸ばしてみたりしますが、なかなか追いつけづ・・・(笑)

こちらのカフェも、とっても雰囲気いいですね!

お絵かきカプチーノは、いつか体験したいです~(*´∀`*)
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2010.10/18 13:41分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIHOさん、こんにちは☆
私も雑誌などで見て、行きたいお店はまだまだ沢山
あるのですが、全然追いつかないです(笑)。

こちらのお店は店舗の前に駐車場もあるし、ランチメニュー
もあるので、私もまた行こうと思っていますv-290
ラテに可愛い絵が描いてあると嬉しいですよね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/18 16:01分
  • [Edit]

まったりとすごせそう!

じゅんこさん こんにちは!
外観が素敵~と思っていたら、店内も温かみのある
インテリアで、私もこのようなお店大好きです。
ウォールボードの絵やライトの飾りも雰囲気ありますね。

カプチーノ・・・私も頼むときは「猫」が多いです。あとは「ハート」とかv-10
食欲の秋・・・なのか、最近甘い物に目がないRURUでした。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.10/19 09:03分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんにちは☆
こちらのお店の、内装が好きなんですよ7v-290
私が行った時は、いつも混みあっているのですが、
奥のソファ席は落ち着いてすごせるので、ラッキーでしたv-354

私の場合は食欲の秋に限らず、カフェに行った時には必ずスイーツを頼んで
しまうのでしたv-398
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/19 12:20分
  • [Edit]

初コメントです。

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます☆
ここのカフェ、私の行きたいカフェリストに入ってるのですが、なかなか行けず・・・

コーヒーアートもかわいらしくて、ほっこりしますね♪
ガトーショコラ、いかがでしたか?
しっとり濃厚な感じでしたでしょうか??気になります^^
  • posted by 彗
  • URL
  • 2010.10/19 15:18分
  • [Edit]

彗さんへ

彗さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

カプチーノをお願いしたときに、カワイイアート
が描かれていると癒されますよねv-353

もしかしたらガトーショコラよりは、他のケーキ
の方がオススメかもしれません^_^;
普通に美味しいのですが、しっとり濃厚という感じ
ではなかったので・・・。
(あくまで私の私見ですよ~。)
今度行ったときにはクレームブリュレを注文してみたいです♪

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/19 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
