くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「五福星(うーふーしん)」

雑誌やネットで美味しいと評判のラーメン屋さん「五福星(うーふーしん)」。
前々から気になっていたものの、お店の前を通った時にいつも駐車場が混んで
いたので、横目で見つつも一回も入ったことはありませんでした。

でも先日、友達と会ったときに「おいしいラーメンが食べたい!」と急に盛り
上がり、「五福星」に初チャレンジしてきました
101010_1908441.jpg

駐車場はやっぱり満車。定員さんの誘導に従って、他のお客さんが帰るのを
待ってから駐車し、さらに車の中で待つこと15分。
やっと店員さんに呼ばれて店内に案内されました。

肉そばがオススメみたいなのですが、ワンタンも食べたかったので、
肉ワンタン麺をお願いしました。
注文した際に店員さんに「チャーシューがバラ肉なのですが、脂身の少ない
チャーシューにかえることもできますよ~」と言われ、一瞬迷ったのですが、
一度はスタンダードなものを食べてみないとネ。

待っている間に「髪の毛を結ぶゴムをサービスで差し上げています」と声をかけて
頂いたので、お言葉に甘えてゴムを頂きました。髪をまとめ、食べる準備が万端に
なったところでラーメンが運ばれてきました。

醤油味でスープには背脂たっぷり。見た目通りコッテリですが、しつこいほど
ではありません。バラ肉チャーシューもトロリとしていて美味しい
ワンタンはニラの味が効いていました。
101010_1925261.jpg

わりと、メンマもチャーシューもワンタンもスープもそれぞれがシッカリとした味付け。
美味しいけれど、一度食べたら満足!と思っていたのですが(だって、待つのキライ・・・
しばらく日にちがたった今、また食べたくなってきました

時間に余裕のある時に、また行ってみたいと思います。

「五福星(うーふーしん)」
住所 仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
電話 022-218-5869

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

おはよーございます。
朝から大変おいしそうーなものがぁーーー
「五福星」さんは移転前のお店時代に行ったきりです。
写真を見たら・・・
ホント!また無性に食べたくなってきましたー(笑)
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.10/21 06:29分
  • [Edit]

ラーメン食べたい☆

おはようございます!!!
妹のだんな様がラーメンの食べ歩きが大好きでよく結婚前に本店に食べに連れてもらってましたe-265
(完全にデートを邪魔している義理の姉でした・・。)
「五福星」車がないとなかなか行けないですよね・・e-443
義理の弟君の中でこのお店は№1だそうですe-267

私は、最近近所に出来た「本釜2号店」に行きたいv-363
でも、休日はすごい行列なのでひっそり夜に1人ラーメンを食べに行こうかすごく悩んでます・・。

  • posted by mie
  • URL
  • 2010.10/21 07:47分
  • [Edit]

NoTitle

昔友人に連れられて旧店舗で食べた記憶がうっすらと
もう味も記憶も埋もれてきたので食べたくなってきました
ちょっと行けそうにも無いので
画像だけで我慢しておきますv-373
  • posted by gg
  • URL
  • 2010.10/21 09:41分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、こんにちは☆
私はトレース最高さんのように、ラーメン通では
ないので上手に感想を書けませんでした~v-393

これからの季節は体の温まるラーメンが食べたく
なってきますねv-291

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/21 12:42分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
「五福星」は車がないと、なかなか行けないお店
ですが駐車場がいつも満杯なんですよねv-393

mieさんのご近所に本竈2号店ができたんですねv-405
本店に行ったとき、美味しかったです♪
夜に行ったときに女性一人のお客さんも見かけたので、
mieさんもぜひトライしてみて下さいv-91


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/21 12:58分
  • [Edit]

ggさんへ

ggさん、こんにちは☆
ggさんも行ったことがあるお店なんですね!

私の写真でggさんに、美味しさが伝わりますようにv-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/21 13:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
