くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「徳島ラーメン人生」

国道4号線を走行中、お店の前を通るたびに気になっていたラーメン屋さん
「徳島ラーメン人生」さんに、ようやく行ってきました。

いつものごとく、中途半端な写真でごめんなさーい
101026_2143551.jpg

お店のドアを入るとすぐに食券の販売機があるので、まず食券を購入。
味玉・肉盛り(880円)にしてみました。

各テーブルに置いてある無料の生卵&もやしをトッピング。
101026_2132101.jpg

麺の固さも普通・固めと選べるのですが「普通」を選んだのですが、それでも
私にとっては少し固めのような感じです。
お味の方は見た目通り、濃厚で少し甘しょっぱい感じのスープ。
+100円で替え玉もできるみたいですね~。

お店のスタッフさん達の接客はとても感じが良かったです♪

今回も気になっていたお店にチャレンジできて良かったです。
ご馳走さまでした~。

「徳島ラーメン人生」
住所 仙台市泉区市名坂字原田64-1
電話 022-344-9266

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

こんばんはv-22
徳島ラーメンのお味、堪能できて良かったですね。
スープは醤油風味なのかな?

私は場所柄「味噌派」です。
その時の気分で、醤油や塩を頼みますが、
やっぱり好きなのは味噌かな。
こちらは雪が降って、窓からはすっかり雪景色。
寒いのが苦手なので、ちょっとガッカリです。
もう少し秋を楽しみたいものです。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.10/27 00:03分
  • [Edit]

NoTitle

おはよーございますー
ラーメンに寄ってくる・・・自称ラオタトーレス最高です(笑)

ココも宿題店ですが・・・
最近、市名坂近辺に名店新店がぞくぞくとできていますねー
やっぱ今度、遠征しなくてはと思っていますー
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.10/27 06:36分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんにちは☆
徳島ラーメンは醤油味でしたが、魚系ダシに慣れている
私にとっては、ちょっと個性的に感じました(^^)

雪が降っているということは、今RURUさんは北海道に
お住まいなのかしら~v-291
北海道だとラーメンも味噌味が主流ですものね♪
これから、どんどん寒さが厳しくなってきますが、
風邪など引かないようにして下さいねv-290

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/27 12:15分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、こんにちは☆
私も宿題店が沢山あるんですが、とりあえず一店
クリアしてきましたv-218

かなりコッテリで、食べたことのない個性的な
スープでしたよ~。
ぜひ仙台ラーメンツアー決行してくださいネv-291
トレース最高さんのレポート楽しみにしています♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/27 12:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
