くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「Toi Toi(トイトイ)」

先日母とカジュアルフレンチレストラン「Toi Toi(トイトイ)」にランチを食べに行ってきました~。

ランチコースの中で一番お手ごろ価格のAコース(1,785円)をお願いしました。
野菜サラダ+スープ+メイン料理一品+デザートでパンorライスとドリンクもつきます。

まずは野菜サラダから。
自家製野菜を使っているお店なだけあって、新鮮で美味しいサラダです
101017_1319131.jpg

本日のスープは、じゃがいものスープ。
「インカの目覚め」を使ったスープでした。
101017_1333041.jpg

そしてメインのもち豚のグリエ。
101017_1401251.jpg

周りの席を見渡すと、スープの時点でパンが運ばれてきているのに私には
パンがこない・・・。どうやら忘れているみたい・・・
お願いして持ってきてもらいました。
101017_1403551.jpg

そしてデザートは紅茶のケーキとフルーツ
101017_1417071.jpg

しかし、同じコースを注文しているお隣のテーブルの方には「ケーキとブランマンジェ」と
説明しているのに、私達のにはブランマンジェがついていない・・・???と疑問に思いつつ、
大人しく食べていたら、後からカップにはいった胡麻のブランマンジェを持ってきてくれました。
きっとブランマンジェを盛り付けるのを忘れたのね
美味しいブランマンジェでした♪食べそこねなくて良かった!

「Toi Toi(トイトイ)」
住所 仙台市宮城野区岩切字分台7 ルシュアンKATO1F
電話 022-255-8664

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

こんばんは

自分も行ってみたいと思っていたお店です(^_^)

店側のちょっとした手違いでも、店によっては言いにくい
こともあるので、しっかりして欲しいですね・・・

でも、美味しそうなので許しちゃいます。

美味しそう!

美味しそうなランチ!お母様も娘さんとランチなんてお幸せですね。
やっぱり仙台はランチのお店などたくさんあって羨ましいです・・・秋田ではなかなかお店の発見も出来ません(笑)
ブランマンジェ、食べれて良かったですね~!盛り付け忘れるなんて、かなりのうっかりミスですよね。
  • posted by kmoana
  • URL
  • 2010.11/02 19:54分
  • [Edit]

NoTitle

お母さまと美味しいランチのひとときって、素敵ですね。
インカのめざめは道の駅で1袋(小玉で15個くらい)100円~150円で売っているので、ドライブがてら買っています。栗のような黄色い甘みが美味しいですよ。
じゃがいものスープも美味しいですよね。

じゅんこさんのブログでは、いつも美味しい写真が載っているので、楽しませてもらっています。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.11/02 22:04分
  • [Edit]

カジュアルフレンチレストラン☆

こんばんは!!
フレンチというと高級なイメージが強く、
今までフレンチレストランに行ったことがありませんv-356
じゅんこさんのブログを見て、
気軽にランチを楽しめるのだな~と思いましたv-344
  • posted by クオ
  • URL
  • 2010.11/02 23:45分
  • [Edit]

素敵ですね♪

おはようございます♪

「お母様とランチ☆」素敵ですねi-189
お母様と美味しいレストランで素敵な時間を過ごされたんですね。
私もお母さんと出かけたくなりました♪

このレストラン、オープンした時に行きました!!
料理、美味しかったのを覚えてます♪
ただ、我が家から遠いので再来店できずにいます・・。
じゅんこさんのブログを見たら久しぶりに行きたくなりました☆

  • posted by mie
  • URL
  • 2010.11/03 09:01分
  • [Edit]

ひでぼんさんへ

ひでぼんさん、こんばんは☆
こちらのお店は自家製野菜を使っているというのが
ステキですよね♪

でも、パンやデザートの件で、実はお店の方に「すみませんでした」
と一言も言われなかったのがちょっと「???」と思いましたv-356
今回たまたまの出来事だと願いたいですv-290

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/03 21:06分
  • [Edit]

kmoanaさんへ

kmoanaさん、こんばんは☆
私の母もかなり食いしん坊なので、たまに一緒にランチに
行くんですよv-291

本当にブランマンジェを食べることができて良かったです♪
食べ物の恨みは恐ろしいですからね~(笑)

kmoanaさんはご自分で、美味しいお料理が作れちゃうから羨ましい!
私もお料理頑張らないとv-363
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/03 21:13分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんばんは☆
こちらこそRURUさんや、皆さんのコメントを頂いて
楽しくブログさせてもらっています(*^_^*)
いつもありがとうございます。

インカの目覚めを二年くらい前に、北海道からお取り寄せ
して、そのじゃがいもを種イモにして、知り合いの農家に
作ってもらったんですが、北海道産みたいに甘くならなかった
んですv-409
やっぱり寒い地域で作らないと栗の様な甘みにならないの
かもしれないです・・・。

1袋100円~150円ってすごく安いですねv-405
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/03 21:17分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんばんは☆
フレンチでもランチなら、グッとお手軽に行けますよ~。

特にこちらのお店は駐車場もあるから、普段車で移動
する人にとっては行きやすいお店だと思いますよv-291


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/03 21:22分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
mieさんはオープン時に行かれたのですねv-291
私はわりと自宅から近いのに、なかなか行けないでいたので
母に付き合ってもらいましたv-291

今度は夜ディナーにチャレンジして、ワインも飲んでみたい
な~なんて思いましたv-398
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/03 21:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード