くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「八宝茶」

今度開催するワークショップのテーマが「アンチエイジング」なので、
ワークショップの為に用意するお茶も「美肌」に良いお茶にしようと思って
いろいろ試していました。

最近お取り寄せしたのが「ライチ八宝茶」です。
101103_2049521(1).jpg

楊貴妃が好んだライチや、クコ、薔薇のつぼみ、など八種類が一緒になった
フルーティーな漢方茶。
もちろん、八種類それぞれに「美肌・貧血予防・老化予防」などその他色々な
体と肌に良さそうな効用があります。八宝茶って、この他に色々な組み合わせがあるみたいね。

ワークショップのテーマにぴったりなお茶なのですが、でも味的にちょっと好き嫌いが
あるかもなぁ・・・。ワークショップ用のお茶は別のものにしようかな~。うーん、悩むな~。
優柔不断な天皇星人(細木数子さんの六星占術的に)なので、なかなか決められないのです

でもたぶん、このお茶じゃなくって、別のお茶になると思います

明日から(もう今日か・・・)一泊でお出かけするので、早く寝ないと~。
お休みなさい
天方菊花八宝茶 10gサイズ

天方菊花八宝茶 10gサイズ

価格:105円(税込、送料別)



 
いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

美肌と聞けば・・・。

さいきんは色々なハーブティが売られていますよね。
私もハーブティは大好きで、よく飲んでいます。
美肌に良いと言われれば、速買いすることもv-14
ローズヒップやラズベリーなどの甘い香りが好きですが、「月桃」という生活の木で売っているちょっとクセのあるハーブティも好きです。これもアンチエイジングに良さそうでした。
アロマも興味があるので、いつかじゅんこさんのワークショップ行ってみたいな~v-10
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.11/06 17:06分
  • [Edit]

こんにちは

素敵なお茶ですね。目でも楽しませてくれそうです。

私もお茶が好きなのですが、やはりお気に入りの香りやお味を繰り返してしまっています。

ワークショップなどで珍しいお茶をいただけるのって嬉しいかもしれませんね。
じゅんこさんのワークショップ、アロマにお茶にと癒されるでしょうね!
  • posted by kmoana
  • URL
  • 2010.11/07 16:48分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんばんは☆
山の方にこもっていて、PCから離れていたので
お返事遅くなってスミマセンv-356

私も生活の木のハーブティを良く買うのですが、
「月桃」は飲んだことがないので今度買ってみます!

いつか機会があったらRURUさんにもワークショップに
いらして頂けたら最高に嬉しいですv-353
(でもなかなか仙台にこれる距離じゃないですもんね・・・v-409

これからまたいろんなお茶を飲んでみますが、結局
ハーブティに落ち着いちゃうかもv-393
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/07 23:36分
  • [Edit]

kmoanaさんへ

kmoanaさん、こんばんは☆
私もお気に入りのお茶ばかり買ってしまうのですが、
たまに別のお茶を買ってみるのも楽しいですよねv-354

ワークショップを開催するようになってから、まだ日が浅いし、
まだまだインストラクターとして未熟者なので、試行錯誤
しながらですが、来て下さった方に喜んでもらえたらいいなぁ
と思っていますv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/07 23:44分
  • [Edit]

ブログ村から、おじゃまします。

はじめまして。あさって、札幌から仙台に行くので行きたいお店やお土産をさがしていたら、じゅんこさんのBLOG拝見しました!すてきですね!駅前なら、仙台初心者のわたしでも迷わずにすみそうです。
参考にさせていただきます。楽しみになってきた~。

SION・CLIP SHOPPING and SAPPOROCLIP SHOPPING and SAPPOROさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
明日仙台にいらっしゃるのですね。
どうぞ仙台を満喫していって下さいね v-291

明日あさってはお天気も崩れなさそうだし、
旅行にぴったりの時期だと思います。
良い旅になりますようにv-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/09 09:11分
  • [Edit]

NoTitle

私も、お茶大好きです!
ジャスミン茶とか、癒される香りの清涼感があるのも
好きですが、甘い香りは、飲まずにクンクンしていると
すっかり冷めてしまい、ガッカリすることもしばしばです(笑)

ワークショップ楽しみにしています゜+。(*′∇`)。+゜
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2010.11/09 10:19分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIHOさん、こんにちは☆
ジャスミン茶のように香りを楽しめるお茶も
いいですよね~v-353
昔は香りの強いお茶が苦手でしたが、今は好きに
なりましたv-291

ワークショップのお茶はあまり好き嫌いがないような
無難なお茶になっちゃうと思いますv-393
その分アロマの香りで癒されて下さいね♪
こちらこそお会いできるのを楽しみにしていますv-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/09 12:17分
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして。いつも拝見しております

ステキなお茶ですねー。ライチの香りが好きですし、目でも楽しませてくれるようなすてきな御茶。
ぜひ試してみたいものです><
  • posted by つづみ
  • URL
  • 2010.11/10 09:49分
  • [Edit]

つづみさんへ

つづみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

中国茶は造形茶など、目で楽しませてくれるお茶が
あるので楽しませてもらっていますv-353
私もまた色々試したいと思っていますv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/10 12:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
