くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「森の芽ぶき たまご舎」

私にとって最大パワー周期期間中の新月の日蔵王に一泊してきました。
とても楽しく二日間を過ごした帰りに、、帰り道にあるお店「森の芽ぶき たまご舎」
でお昼ご飯を食べてきましたよ~。

いつもシュークリームやプリンなどを買って帰ったことはあるのですが、店内で食べる
のは初めて。
14時過ぎなのにもかかわらず、すごく混んでいました。
15分ほど待ってから、やっと席に案内され、一度食べたいと思っていた「たまご丼」を注文。
101107_1443061.jpg

半熟トロトロの美味しいたまご丼
自分でも、こういう風に上手に半熟たまご丼を作れたらいいなぁ。
私が作ると火が通り過ぎちゃって、固くなっちゃうの・・・。

「森の芽ぶき たまご舎」
蔵王本店
住所 宮城県刈田郡蔵王町大字円田字弁天10-8
電話 0224-22-7711

 
いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/

クレジットカード現金化 仕組みさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
当方はリンクフリーですが、相互リンクはあまり
していないんです。
申し訳ありません・・・v-356
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/10 22:36分
  • [Edit]

おいしそうぅーーー

こんにちは!(^^)!
たまご丼、おいしそうだねー。トロットロの半熟たまごって、なんて魅惑な感じなんだろうね(^^♪
たまご舎に行くと余計なものまで買ってしまうから危険だわ(笑)
  • posted by みぃたん
  • URL
  • 2010.11/11 13:34分
  • [Edit]

みぃたんさんへ

みぃたんさん、こんにちは☆
たまご舎に行くと、プリンやらシュークリームなどの
誘惑が多くてv-393
でも今回は、たまご丼でお腹がいっぱいになったから
誘惑に負けずにすんだよ~v-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/11 15:40分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん こんばんはv-34
もしかして、「新月ワーク」されているんですか?
私も毎月しています。満月ワークも・・・。
最大パワー時期って、ついつい忘れてしまって、年に一回なのに・・・。去年は気付いたら終わっていましたv-16
月のパワーって、奥が深いな~って実感します。

蔵王・・・良いですよね。一度温泉に行ったことがあるのですが、秘湯らしく、とても良い思い出でした。
じゅんこさんも自然に癒されて、素敵な時間を過ごせて良かったですね。
半トロのたまご丼・・・とっても美味しそうv-10
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.11/11 23:29分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんにちは☆
そうなんです!私も新月ワーク&満月ワークを毎月
していますよv-290
RURUさんもされていたんですね~v-353

そして満月&新月に精油の力を借りるとさらに良いので、
来年は「月とアロマ」のワークショップも開催できたらなぁ
と思っていました~。

RURUさんの新月の願いも叶いますように☆

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/12 12:13分
  • [Edit]

精油の力

新月ごとに願い事の種類があるように、精油にもあるんですね。知らなかったです。
新月ワークに合う精油の種類は、ネットで調べると、わかるんでしょうか?
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.11/12 23:44分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんにちは。
セラピストさんによって新月&満月に対応する精油の選び方
は違うと思いますが、ネットでもいろいろ調べられますよ(^^)

それぞれの星座に対応した精油もありますが、私の場合は、
月のリズムにあわせた精油の使い方をしています。
たとえば新月の日は浄化しやすいときなので、浄化に適した精油を
使ってデトックスをしたり、満月の日にはむくみやすくなるので、
むくみに良い精油をつかってマッサージをしたり。

新月のワークを行うときには、フランキンセンスで芳香浴をしながら
すると良いかもしれないですね。
フランキンセンスはチャクラのエネルギーを上下に通してくれる作用
があるし、直観力をはたらかせてくれます。
フランキンセンスは、古代から神にささげる儀式の時に使われてきた
香木で神聖な意味をもつものですしネ。

他にも沢山アロマの取り入れ方はありますよ~v-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/13 10:18分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさ~ん、お久しぶりです!
ご無沙汰してました。。

たまご舎の「たまご丼」美味しそうですねv-10
とろっとろのたまご丼~!
食べたくなりました~v-238
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.11/13 17:51分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです~。
また再開してくれてとても嬉しいですv-353
本当に良かった。安心しましたv-290

たまご舎さんの親子丼も美味しそうでしたよ~。



  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/14 01:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
