くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ちゃんこ荻乃井」

少し前のことになりますが、ちゃんこ鍋が食べたくて、東松島市にある元力士の方の
お店「ちゃんこ荻乃井」さんへ行ってきました~。。

大関コース(3,000円)を注文。ちゃんこ鍋にお刺身と小鉢がつくコースだそうです。
一人前用だというので、二人分お願いしました。

まずは小鉢。
101030_1945471.jpg

そして新鮮なお刺身。これで一人分だよ~。すごい量!
私の好きなウニもある
101030_1954201.jpg

そして、ちゃんこ鍋の具材たち。
101030_1941401.jpg

つみれや白玉もあります~。
101030_1945001.jpg

それらをお鍋にいれてグツグツと。少し甘めの醤油味でした。
101030_1953511.jpg

最後にはうどんを入れて~。
101030_1943191.jpg

そして「無料でイカの塩辛お出しします」という事が書かれてあったので、それも
お願いしました。とても美味しい塩辛です!
101030_1936581.jpg

このコース、1人では多すぎるぐらいのボリュームなので 二人で1人前がちょうどいい
と思います。
私は、お腹がはちきれんばかりに食べてしまったので、本当にお相撲さんのようなお腹に
なって帰ってきました

「ちゃんこ荻乃井」
住所 宮城県東松島市矢本字河戸29-2
電話 0225-82-2478 

 
いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

じゅんこさんは、ほんとうに色々な美味しそうなお店をご存知ですねえ!!

東松島なら、ご近所なので、いつか行ってみたいです!

とっても美味しそう(^_-)-☆
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2010.11/12 15:31分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIHOさん、こんばんは☆
私なんか他のブロガーさんに比べて情報も
遅いしフットワークも悪くって・・・v-393
毎日ブログを更新している方って、すごくエネルギッシュ
だなぁって尊敬します。

寒くなってくると、やっぱりお鍋が食べたくなりますよね(^^)
お持ち大好き人間としては、白玉が入っているのが嬉しかった
です♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/12 23:02分
  • [Edit]

こんばんは
じゅんこさんがわざわざ東松島へ出向くほどの美味しさという事ですね!

ちゃんこの具材のお肉は、鴨?にも見えるしカットした豚ロースにも見えるし・・・

  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2010.11/12 23:11分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、こんにちは☆
ちゃんこの具材は、鴨肉でした~。
鴨肉の良いダシがでていて、美味しかったです♪
ただ、東北ならではの甘じょっぱい味付けなので、
後半煮詰まってくると、かなり濃い味に・・・。

大勢で行ってガツガツ食べるのにむいているお店
だと思いますよ(^^)


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/13 09:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.11/13 16:16分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりですー

ココ!ちゃんこ萩乃井さんで昔々宴会したことがあります。
とってもおいしくて感動しました。
最近、ラーメンを出しているとの情報があり、
また行きたいなぁ~って思ってましたがー
じゅんこさんの記事見て・・・そわそわしてますー(笑)
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.11/14 05:09分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、お久しぶりです~☆
コメントありがとうございます!

そういえば、メニューにラーメンもあったような
気がします。ちゃんこ鍋だけではなくって、カキフライ
定食などいろんなメニューがありました。

もし萩乃井さんのラーメンを食べたら、ぜひブログに
アップして教えて下さいねv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/14 18:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
