くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「caslon(キャスロン)」のマフィン

久しぶりに「caslon(キャスロン)」に行ってきました~。

でもお茶じゃなくって、テイクアウトだけ。

シナモンアップルマフィンを買ってきました☆
101116_2103401.jpg

マフィンの中には、ごろんと大きなリンゴが

ほどよくシナモンがきいた美味しいマフィン

シナモン&りんごだなんて、まさに冬のスイーツの王道じゃないですか~。

そういえば、デイリーズマフィンさんのマフィンもしばらく買いに行っていない・・・。

最近ブログ更新もがおろそかになっていますが、落ち着いたらまたいろんなお店に行きたい

と思っています

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

じゅんこさん おはようございます。
シナモンとアップルの組み合わせって、素敵ですよね。
冬を実感する味覚ですね。
子供の頃はシナモンは苦手だったけれど、大人になったら大好きになりました。
シナモンドーナツが無性に食べたくなる時があったりして。
美味しい写真にいつも癒されています。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.11/18 09:42分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんにちは☆
私も以前はシナモンが苦手だったのですが、ここ数年急激に
好きになりました(^^)
トーストにかけて食べたり、チャイだけではなくカフェオレ
にもシナモンをかけていますよ~。

シナモンは第二チャクラに対応しているので、食べて体内に
取り込んでいます♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/18 12:23分
  • [Edit]

すてき!

先日はありがとうございますー。
ろうそくの絵は玄関に飾って毎日楽しんでいます。

アロマのお教室大盛況ですね。先生が素敵だからですね。
私も都合が合えば参加してみたいです。

私はアロマ超初心者で、来年から少しずつ知識だけでも・・・と始めようと思っていました。
資格とか検定とかは考えていませんが、この本は読むいい!!っていう本はありますか?

またお会いできるのを楽しみにしていますー。

美味しそうなものばかりアップされていて、お腹がグーってなっています。
  • posted by ayaka
  • URL
  • 2010.11/20 01:08分
  • [Edit]

ayakaさんへ

ayakaさん、コメントありがとうございます!
先日はありがとうございました~(^^)
すっごく楽しかったです♪私も○の方の絵を飾っていましたよ~。
ayakaさん&masumiさんには美味しいランチまで用意してもらって本当にお世話になってしまって・・・v-353v-353
ランチの写真を撮り損ねてしまったのが残念でなりませんv-409

アロマの本って沢山あるから買う時、迷いますよね(>_<)
私が読んで分かりやすいなぁと思ったのは
・成美堂出版「アロマテラピー・バイブル」
・新星出版社「アロマテラピーの教科書」
などが基本的なことから書いてあるから良いと思いますよ☆
ayakaさんとも、いつか一緒にアロマを楽しめたらいいなぁと
思っていますv-290

また次回お会いできる時を楽しみにしていますv-353v-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/20 14:59分
  • [Edit]

こんばんは

マフィン、美味しそうです!普段はあまり甘いものはいただかない辛党なのですが(笑)シナモン好きなんです。
香りに厳しいじゅんこさん、お料理のスパイス類にも敏感でしょうね!
アロマのお教室・・・参加してみたいです・・・お部屋のアロマオイルは緑茶、お顔はオレンジ系のワンパターンです。色々な香りの発見は大切ですよね。
  • posted by kmoana
  • URL
  • 2010.11/20 23:06分
  • [Edit]

kmoanaさんへ

kmoanaさん、こんばんは☆
kmoanaさんは緑茶&オレンジがお好きなんですね!
緑茶のような和の香りもすごく落ち着きますよね(^^)

私こそkmoanaさんのお料理教室に参加してみたいです~。
近かったら本当に色々教えて頂きたいです。
お料理のレやパートリーを増やすことが、とりあえずの私の
課題であります(>_<)


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.11/21 18:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
