くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「叶 匠壽庵」の和三盆ロール

東京に行った時に、帰り際新幹線の時間まで、お土産を買おうと「新丸ビル」へ
寄りました。

とりあえずB1階を見ていたら、美味しそうなロールケーキを発見。
ロールケーキ好きとしては素通りできないので、お店をチェックしてみたら
「叶 匠壽庵」の和三盆ロールでした。
ロールケーキ好きの私は、自分が食べたいがゆえに自宅用にと迷う事無く購入。
(黒豆ロールもあったけど和三盆の繊細な甘さが好きなのでコッチを選びました)

家について早速食べてみるたら、和三盆と小豆のクリームがとても上品でオイシイ!
スポンジもフワフワなの。
また食べたいな~と思って調べてみたら、「叶 匠壽庵」は滋賀県の会社で、全国に
お店があるみたいですね。ネットでお取り寄せもできるらしい。
わざわざ東京で買わなくても、仙台の藤崎で買えたみたい・・・。知らなかったな~。
でも、食べたくなったらいつでも藤崎で買えると知って良かったです。

「叶 匠壽庵」HP
020_convert_20081127211606.jpg
022_convert_20081127211652_20081127214434.jpg

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさんこんにちは!
東京からお帰りなさい☆有意義な二日間だった様で何よりです。
それにしても。。美味しそうなロールケーキ!!!
私も同じくロールケーキ大好きなので,テンション上がってます。
今日藤崎に寄って帰ろうかな~(笑)

新丸ビルにも行ったとのこと,お耳に入れたい情報があるのですよ!
私も週末東京,横浜に行ったのだけど
弟夫婦からのお土産でもらったお菓子のお店,以下長くなるのでお暇な時に覗いてみてね~。

B1にあるテイクアウト用のお店「イグレックプリュス」
http://www.igrekplus.jp/marunouchi/index.html
5Fにはレストラン「イグレック」とカフェ「イグカフェ」が。
(聞いた事があるかもしれないけど,世界一の朝食と賞賛されているらしい。。
「神戸北野ホテル」メインダイニングをプロデユースしている山内浩さんのお店)
美味しいものって。。世の中には沢山あるのですねぇ(しみじみ)
そんなお店の近くで丸の内OLしている弟嫁○○ちゃん。羨ましいな,流石デス。

コンフィチュールやパンが人気みたいだけど,
私が頂いたのはパウンドケーキ。これがなかなか美味しい。
家で色々調べて上記について知ったので,自分では買ってこれなかったのが残念。。
今度東京遊びに行く機会には,お土産買って来ます!
  • posted by runくみ
  • URL
  • 2008.11/28 12:58分
  • [Edit]

ロールケーキ美味しそうです!
最近はロールケーキの種類もたくさん増えて、見てるだけでも楽しいですよね。
先日、parco 1Fのロールマディで大感激でした。
  • posted by chinanago
  • URL
  • 2008.11/28 19:14分
  • [Edit]

くみちゃんも、おかえりなさい☆
「イグレックプリュス」のHP見たけど、全部食べてみたいよ~。
私も丸の内OLになりたいよ(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.11/28 23:21分
  • [Edit]

chinanagoさん、私もロールマディに行った時、どれを頼もうか悩んで大変でした!
スイーツは美味しいのは第一条件だけど、見た目も重要ですよね~。
ホント最近は見てるだけでもシアワセになるスイーツが沢山あります(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.11/28 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
