くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「九二四四」

先日、お歳暮を買いに「藤崎」へ行って来ました~。
デパートに来たら、必ず地下で美味しそうなものを物色します

そこで見つけたのが、期間限定で出店されていた「九二四四」さん。
今年の夏にオープンしてから、一度行ってみたいと思っていつつ、なかなか行けずに
いたお店です。

和と洋が上品にコラボされたスイーツが並ぶ中、シンプルなシフォンケーキを買って
きました。このときの気分が、なんとなくワフワシフォンだったの
別売りのホイップクリーム&小倉のクリームも買いました♪
101212_1805421.jpg

盛り方がイマイチですみません
でもフワフワで美味しかったです小倉とクリームの割合もバッチリ
101212_2121461.jpg

「九二四四」さんのクリスマスケーキのチラシも頂いてきたのですが、
「生クリームデコレーション」クリームで黄桃をサンドしたホールケーキ、
「深紅」というラズベリーのバタークリームとレアチーズのケーキ、そして
「胡麻とラズベリーショコラ」があるみたい。

私は既に他店でクリスマスケーキの予約をしてしまったのですが、こちらのお店の
クリスマスケーキも食べたかったな~と思いました。
まさか2つもクリスマスケーキを買えないので、来年のお楽しみにしたいと思います。

その前に、今度はお店にちゃんと買いにいこっと

「九二四四」
住所 仙台市青葉区二日町9-7 大木青葉ビル1F
電話 022-266-9244

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

じゅんこさん こんばんは!
「藤崎」懐かしいな~v-10
シフォンはいくらでも食べられちゃいますよね。
小倉のクリームも相性バッチリですね。
バタークリームも最近は見かけないので、「深紅」も
ちょっと興味をそそれらるケーキですね。
  • posted by
  • URL
  • 2010.12/14 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

先程コメントを記入した際に、名前を入れ忘れてしまいました。パソコンの調子がおかしくて、違う設定になっていたので、失礼いたしました。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.12/14 22:48分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんにちは☆
最近バタークリームのケーキって少ないですよね。
実はウチの母がバタークリームケーキ大好きなんですよ~。

私も「深紅」に心ひかれますv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.12/15 10:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ(#^.^#)

うふふ~! 『深紅』

じゅんこさんの、このブログ見て、注文してしまいました~(笑) だって、とっても美味しそうなんですもの!
クリスマスケーキに迷っていたので、ありがたい情報でした~。 美味しいといいな(^_-)-☆
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2010.12/15 13:55分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIHOさん、こんにちは☆
キャー、「深紅」予約したんですか~!!!v-291
いいなぁv-353
とっても美味しそうですもんね♪

来年の参考にしたいので、良かったら感想教えてくださ~いv-290v-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.12/15 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

もちろん感想ご連絡しますねえ(^_-)-☆

楽しみに待っててくださいね!!
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2010.12/16 09:06分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIHOさん、ありがとうございます~☆
楽しみにしていますね♪

少し早いですが、ケーキが期待通り美味しくって
良いクリスマスになりますようにv-290v-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.12/16 10:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード