くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「IL CUORE(イルクオーレ)」

クリスマスの時期にしか食べられないクリスマスディナーコース
去年はフレンチを食べましたが、今年はイタリアーンにしてみました~
「IL CUORE(イルクオーレ)」さんのクリスマスディナーコースです。

まずは、ユリネの温かいスープとアンチョビのパイ。
101222_1928291.jpg

そしてパン。
101222_1930451.jpg

寒ブリの厚切りカルパッチョ。大根のムース添え。
これは一口食べて衝撃を受けましたなんて美味しいの
やっぱりブリと大根って黄金の組み合わせなのね~。
101222_1937431.jpg

フォアグラのソテー カキのカラメリゼとポルト酒を煮詰めたソース。
衝撃第二弾!柿とフォアグラって、すごく合うんですね
恐れいりました
101222_1954341.jpg

そして、イカ墨を練りこんだ赤えびのアニョロッティ。トマトソースで。
中はプリップリの海老のすり身が入っていました。海老サイコー。
101222_2016511.jpg

イタリアの00粉を使ったスパゲッティ。キッタラのカルボナーラ 黒トリュフ添え。
101222_2038571.jpg

パートフィロで包んだお魚のオーブン焼き。季節のお野菜のソース。
101222_2055461.jpg

もち米を食べさせた仙台牛のビステッカ。
お肉がとっても柔らかいの~
101222_2117311.jpg

そしてドルチェはエスプレッソのプディーノ、オレンジ風味のチョコレートスープ
フランボワーズジェラート添え カプチーノ仕立て。
101222_2141051.jpg

コーヒー。
101222_2146011.jpg

とっても美味しいディナーコースを食べることができて、とっても幸せでした
この食事を楽しみにして、数日間嫌なことがあっても頑張ることができたのです。
イルクオーレさんに予約して、本当に本当に良かったです

今年も仕事納めまであと3日。
ブログを見て下さっている皆様も、お仕事頑張って下さいね

「IL CUORE(イルクオーレ)」
住所 仙台市青葉区一番町1-15-7
TEL  022-221-6171

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

美味しそう♪

美味しそうですね~♪
私も久しぶりに行きたくなりました!!

本当に「このために頑張ろう!!」と思う事があると頑張れますよね☆
私も「00に行くんだ!!食べるんだ!!」と思いながら上司の嫌味も笑顔でかわしてましたよ(笑)

今年も後少しで終わりですね☆
体調に気をつけて頑張りましょう♪

済みません・・。
ケーキのコメントで名前を書くのを忘れてしまいました・・。
  • posted by mie
  • URL
  • 2010.12/27 08:20分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
ケーキのコメントはmieさんだったんですね。
ありがとうございますv-290
アンソレイユさんのケーキ、羨ましいですv-353

あと本当に今年もあとわずかですね。
お互いがんばりましょうね~♪
良い年越しができますようにv-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.12/27 13:02分
  • [Edit]

なんという目の毒!

どお~して~?
この暮れにこんなに美味しそうなものを見せられては、
残り少ない仕事に集中できなくなりますぅ~ もう!
美味しいものが食べたくなってきてしまいました!
早く休みにならないかなぁ~ぁ。思い切り食べてヤル!
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2010.12/27 22:36分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、こんにちは☆
仕事納めまで、もう後ひとふんばりですよ!v-220
お互い頑張りましょうね~v-290

お休みに入ったら、美味しいのを沢山たべてエネルギー
チャージしてくださいね♪v-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.12/28 11:07分
  • [Edit]

こんにちは~

ゴウジャス!おいしそ~
食べ物は、元気の源ですもんね♪
私も、ストレスを抱えたときは、美味しい物で発散です

来年も、じゅんこさんのブログを見て
目の保養をさせて頂ま~す♪
宜しくお願いします
  • posted by くいな
  • URL
  • 2010.12/28 17:55分
  • [Edit]

くいなさんへ

くいなさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます~v-291

私こそ、くいなさんのブログで可愛いワンちゃんを
見て癒されていますv-353
前にも書いたかもしれませんが、わが家にいた愛犬も
ミニシュアシュナウザーのMIXだったんです。
だから、くいなさんのワンちゃん達が可愛くて可愛くてv-238

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.12/29 09:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード