くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「サーティーワンアイスクリーム」のアイスケーキ

1月2日は母のお誕生日でした
母は普通のケーキよりアイスケーキが好きなので「サーティワン」の
アイスケーキに決定!

たまたま元旦にTSUTAYA東仙台内にあるスタバに行ったら、近くにある
サーティーワンも営業していたのでお誕生日前日に購入しました

「食べきれないからあまり大きくないもの」「チョコ系が良い」との
リクエストにより「ハート オン ハート」というものにしました。

上段がチョコレートアイス、下段がラズベリーソースとチョコレートが入ったアイス
の二段ケーキです♪
110101_1836581.jpg

久しぶりにサーティーワンのアイスを食べたのですが、やっぱり美味しい

二年半前に母の病気が再発した時は、次のお誕生日は迎えることができないのでは・・・
と、とても不安な日々を過ごしていたのですが、、幸いなことにお薬との相性が良く、
今年も無事にお誕生日を迎えることができました

今年は母の病気に対する新薬が認可されるようです。薬と上手に共存していくうちに
、いずれ病気が完治するお薬が開発されれば良いなぁと願っています。
いつでも希望を忘れずに

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

こんばんはv-22
お母さまのお誕生日だったのですね。無事にお誕生日のお祝いが出来て、良かったですね。
新薬の認可されるとの事、良かったですね。
健康のありがたさを実感するとともに、病気ともうまく付き合っていく事に気付かされます。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2011.01/05 23:46分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんにちは☆
普段は、あたりまえに感じてしまうことですが
体調を崩したときに、改めて健康でいられることが
幸せだなぁと感じます。

完治しない病気になってしまったとしても、母のように
病気と共存していくうちに、いずれ道が開ける可能性も
でてくるかもしれないですよねv-91
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.01/06 12:45分
  • [Edit]

NoTitle

一日一日を大切に生きておられる方の話を伺うと、気が引き締まります。お母様の誕生日、これからも何度も祝ってあげられる様お祈りします。続いていい薬がどんどん開発されて認可されるといいですね。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2011.01/08 20:25分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんばんは☆
温かいコメントありがとうございますv-291

今後どんどん良いお薬がでて、女性の平均寿命までは
長生きしてくれたらいいなぁというのが私の願いです。

病気と闘っている方は本当に沢山いらっしゃるので、
ドラッグラグが早く解消してもらえたらいいなぁと
願っていますv-292

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.01/08 21:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
