くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「松島蒲鉾本舗」のどらぼこ

先日、松島蒲鉾本舗のお魚のすり身でつくられたお菓子「どらぼこ」を初めて食べました。
会社の人が食べて「衝撃を受けた」と話しくれて、その事を妹に話したら仙台駅で買ってきて
くれたのです。

110126_1946471.jpg

蒲鉾屋さんでだしている、どらやき。かなり興味がありました。
どうやら、メープルシロップをつけて頂くようです。
110126_1947101.jpg

見た目は完全などら焼き。
中にホイップチーズクリームが挟まっていました。
110126_1947261.jpg

食べた感じは、お魚のすり身が入っているという感じはあまり感じず、
甘みも抑えたお味。メイプルシロップの甘みがとてもよくあっていました。
これはお魚嫌いの人でも食べることができそうです~。

2月20日からは、黒夢復活記念バージョンとして黒夢×どらぼこのコラボ商品が
登場するそうです。
トッピングにメイプルシロップではなく、清春さんが厳選した「ブラック&ホワイトチョコ」
「あん&マーガリン」の二種類がついているみたい。
これも興味あります~。

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

ねらってました♪

これ食べたいと思ってたんです!!
友達が最近、お土産によく買うらしくて、びっくりされると聞いていたので「食べたいね♪」と妹と話してたんですよ☆
もう、絶対食べます(笑)

黒夢とのコラボバージョンもすごく気になりますが間違いなく予約完売でしょうね・・。
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.02/12 09:26分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
私も「かまぼこのどらやき」があるって聞いて
興味津々だったんですよ~v-291

お土産にも喜ばれそうですね♪
知人でお魚アレルギーの人がいるんですが、どらぼこは
食べられるそうですよ(笑)
黒夢とのコラボバージョンも絶対食べてみたいです(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.02/12 13:08分
  • [Edit]

肉のいとうさん

んまいもん! in みちのく  ブログでご紹介されていたのですが、肉のいとう さんの仙台牛ローストビーフは、

http://www.oniku1129.comテレビや雑誌、マスコミでも注目されていて、2011年ブレークしそうな
感じなので、仙台のおいしいものとして紹介してほしいです。

syuutaroさんへ

syuutaroさん、はじめまして。
情報ありがとうございます(^^)

肉のいとうさんの仙台牛ローストビーフ
美味しそうですね!
ぜひ一度食べてみたいです♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.02/14 00:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード