くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「松栄堂」の芋ようかん

先日お会いしたAちゃんに、山形市にある「松栄堂」さんの芋ようかん
を頂きました~。すごく美味しいという評判を聞いていたので、一度
食べてみたかったのです♪
110213_2324591.jpg
原材料が、さつまいも・バター・砂糖だけというシンプルな羊かん。
素朴なんだけど、すっごく美味しい

110213_2327351.jpg

レンジで少し温めてから食べてもGOODだと聞いたので、試してみたら
まるでスイートポテトみたい!
この羊かんは、はまりますわ~
Aちゃん、どうもありがとうございました

「松栄堂」
住所 山形市大字漆山2927
電話 023-684-7708

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

紫いものようかんなんですね!!
紫 っていうただそれだけで、美味しそうに感じちゃう!

切った感じと、想像できるような美味しさだろうな~(*´∀`*)

いつか食べてみたいです~。
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2011.02/17 10:10分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIOさん、こんにちは♪v-291
普通の芋ようかんもあるみたいなのですが、
頂いたのが紫イモだったんですよ~v-354

素材の食感と味を壊さない程度のマッシュなので
素朴で美味しかったです☆

山形にもし行かれたときには行ってみる価値のある
お店かもしれません(^^)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.02/17 12:25分
  • [Edit]

NoTitle

ここの 芋羊羹 妻が 大好きなんです。
普通の芋羊羹が好きなようです。
私は あまり・・・ですね。
山形では 有名店です。
  • posted by ピオーネ親父
  • URL
  • 2011.02/17 20:51分
  • [Edit]

ピオーネ親父さんへ

ピオーネ親父さん、こんにちは☆
松栄堂さん有名なお店なんですね~。

女性はサツマイモが好きな方が多いので
私や奥様のように芋ようかんが気に入る方が
多いのかもしれないですね(^^)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.02/18 09:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
