くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「本竈」期間限定の味噌ラーメン

少し前にトレース最高さんのブログで、「らーめん本竈」さんで3月13日まで
期間限定の味噌ラーメンがあると知り、早速行ってきました
(「本竈」さんの以前の記事はコチラです~)

期間限定の「冬味噌ラーメン」です
店員さんオススメの、生姜のすりおろしをトッピングして頂きました。
辛いのが好きな方はサンショウ油をいれることも出来るらしいですよ!!
110304_1920221.jpg

食べてみて「本竈」さんが作る味噌ラーメンって、こんな感じかぁと
すごく納得するラーメンでした。ラーメン通ではないので上手に表現できないですが、
美味しかったですよ!
でもサンショウ油を入れたほうが、より美味しくなるような予感がします

「らーめん本竈」本店
住所 宮城県仙台市宮城野区岩切字大前56
電話 022-396-7131

※3月13日(日)に練り香水作りのワークショップを開催致します。
残席がわずかですが、まだ受付しております。お気軽にお問い合わせください。
お申込みお待ちしております☆
(詳しくはコチラをご覧ください)

メールでお申込み頂いた方には、24時間以内に折り返しご連絡させて頂いております。
もし当方からのメールが届かない時は、お手数ですがもう一度メールか非公開コメント
からご連絡をお願い致します。



いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

本竈 さんで限定メニューですか??!
知りませんでした~(T_T)

近いのに、結局未だに行けてません・・・。

経験値UPに、行ってみたいですううう
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2011.03/08 10:03分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIHOさん、こんにちは☆
自宅から近いお店って、案外行かないものですよね。
私も近くのフランス料理店とか、歩いていけるラーメン屋さん
にまだ行っていないです~。

本竈さんで、今まで味噌味ってなかったから食べてみたかった
んですけど美味しかったですよ。
でもSHIHOさんの苦手な魚ダシベースのスープでした・・・v-393
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/08 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん!
早速のレポ!ありがとーございますー
またまた、私のブログの紹介までいただきましてー

本かま味噌のビジュアルは最高ーですねー
でも、スープが魚だしベースですかー?
好き嫌いがわかれそーですねー

紹介しておきながら、私、13日までいけるか???ですー
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2011.03/09 06:42分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、こんにちは☆
勝手にお名前載せちゃいました~。すみませ~んv-393

私は魚だしが好きなので美味しく頂きましたが、たしかに好き嫌い
があるかもしれないですね~。
今度はサンショウ油をいれてみて食べてみたいのですが、私も13日
までまたいけるかどうか・・・v-356
またぜひメニューに登場してもらいたいです(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/09 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

魚だしでしたか~(泣) やっぱり・・・

う~ん・・・ダメかも~ですねえ(泣)

でも、じゅんこさん、私が苦手って覚えててくれたんですね~。それが嬉しかった!!
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2011.03/09 13:36分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIHOさん、こんにちは☆
ちゃんと覚えていましたよ~!v-290

ラーメンって「美味しい」という評判のお店でも
お客さんそれぞれの好みで、味の評価って変りますよね~。

そういえば、しばらく私、とんこつベースのラーメンを食べていないので、
今度はとんこつの美味しいラーメン屋さんを探してみようと思いますv-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/09 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして。
私も仙台在住のものです。
偶然こちらのブログにたどり着きました。

本竈、私も大ファンです。
先日、日曜日に限定の味噌ラーメン食べたばかりだったので思わず書き込みました。

私もしょうがを入れていただきました。
普通の味噌ラーメンとは違う感じでしたね。
上品な味というか、あんまり味噌が濃くないというか。
でも限定にしないで定番にして欲しい味です。

本竈では坦々麺が大好きです。

また遊びにきたいと思います。
  • posted by りん
  • URL
  • 2011.03/10 23:23分
  • [Edit]

りんさんへ

りんさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

本竈さんの味噌ラーメン、本当に定番品にしてもらいたい
ですよね(^^)13日までにもう一回行きたいと思って
いたのですが、どうやら無理そうなので・・・。

そして、私も坦々麺好きですv-353
ピリカラがたまりませんよね~v-290

ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/11 12:15分
  • [Edit]

東北地方太平洋沖地震!

大丈夫ですか!
M8.8国内最大地震との事ですね。心配です。
停電されているかも知れませんが、
ご無事を祈っております。

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

私は無事です!
心配して頂いてありがとうございます。

津波がくるまえに逃げ出したのでなんとか助かりました。

まだ安否を確認できない親戚や友人も多く心配です…
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/12 06:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
