くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



震災4日目

お見舞いコメントを書き込んで下さった皆様。心配して頂きまして、本当にありがとうございます。家のネットが使えず、携帯から、この記事を書き込んでいます。携帯の充電がすぐになくなるため、お一人ずつにお礼を申し上げられないことをお詫び申し上げます。

皆様、仙台のご親戚、ご友人と連絡がとれず心配されていると思います。
まだ電話もほとんど繋がら状態です。しかし、たまに繋がる場合もあり、私は親戚が無事だと電話で確認がとれました。メールの方が繋がりやすいです。
しかし、友人数名や、会社の人達とはまだ連絡がとれません。

携帯の充電ができない状態の方も多いと思うので、なんとか無事だと信じたいです。皆様早く連絡がとれるといいですね

今の状況は、今日に日付が変わる頃にやっと自宅に電気が復旧しました。私の知る限り、仙台市、名取市、利府町のそれぞれ一部では復旧したようです。しかし水道、ガスの復旧は見通しがたちません。

被害状況をラジオやテレビでみるたびに、とても辛くて…
現実の事だとは信じられません。

沢山の方が震災でお亡くなりになりました。心からご冥福をお祈りいたします。
そして救助を待っている方々が早く救助されますように…

私の自宅付近は比較的被害も少なく(家の中は悲惨な状態ですが…)、近所の方に色々助けて頂いているので大丈夫です。

余震もまだ怖いので、皆様どうか気をつけて下さいね

*Comment

NoTitle

仙台の皆様は直接被災された方ばかりでなく、比較的無事だった方も全て大変な状況とお察しします。最悪の事態を脱し1分1秒でも早く良い方向に変化の兆しが見える様になる事を願い祈るばかりです。
いろんな現地の生の情報が聞かせて頂いてありがたいです。どうか皆様、気をしっかり持って、協力し助け合ってください。おいら達もささやかでも出来る事からお力になりたいと思っています。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2011.03/14 13:20分
  • [Edit]

NoTitle

初めまして。

突然すみません。

東北地方太平洋沖地震のニュースを見て
居た堪れない思いです。

今すぐ出来る事は少ないですが、
募金・救援物資等の協力をしていきます。


自分も阪神大震災を経験して多くの事を学びました。

少しでも恩返しが出来ればと思います。


頑張って下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/15 17:04分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、コメントありがとうございましたv-353
応援してくれる方がいるということで元気をもらえました。

日本全国、海外からも援助物資や救助のために来て下さったり、
募金や呼びかけなど、いろいろ各地で動いて頂いて本当に感謝感謝です。
早く復興して、いつかこのご恩を返したい気持ちでいっぱいです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/17 23:05分
  • [Edit]

よしおっさんへ

よしおっさんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。嬉しかったですv-290

全国各地の方々が今回の地震の件で、いろいろ動いて
下さって本当に感謝ですv-353

よしおっさんさんは阪神大震災をご経験されたんですねv-356
関西の方達が頑張って復興したように私達も頑張りたいと思いますv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/17 23:09分
  • [Edit]

カギコメさんへ

カギコメさん、コメントありがとうございます。
嬉しかったです!
上手にリラックスして、これから頑張りますね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/17 23:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
