くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



震災6日目

今日は震災6日目。
心配してメールやコメントを下さった皆さま、改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。
自宅のネットが繋がり、落ち着きましたら、お一人お一人のブログにご挨拶に伺いますね。

今の状況は、会社が津波で流されたので自宅待機です。

自宅の電気は復旧したものの水道、都市ガスは復旧に一ヶ月ほどかかるみたい。
車で30分くらい離れている親戚の家は水道が使えるみたいだけど、我が家の車も、親戚の車もガソリンがないので水を分けてもらえない。ガソリンが売り切れ状態で車が使えないのが困っています。

そして近くのイオンでは開店前から1000人以上の行列らしい。食料調達は今日は諦めました。

男手のない我が家を心配してくれた近所の人から頂いた水や、食料は備蓄していたものを節約して使っています。近所の方々には本当に感謝です。

自宅のネット回線やひかり電話はまだ使えない状態。携帯やメールは繋がります。心配していた友人たちからメールを貰って安心したものの、まだ連絡のとれない友人、知人がいるので心配です。

全国から救助や救援物資がきているみたいで、全国の皆様本当にありがとうございます!避難所で困っている人達に早く必要なものが届きますように。そして一人でも多くの人が助かりますように…。

昨日は静岡でも大きい地震があったり、福島原発など心配なことばかりですが、みんなが早く安心して暮らせる日々が戻ることを祈るばかりです。

*Comment

無事で何より。

じゅんこさん

ご無事の様で、良かった。
こちらも家族含め、無事です。

とりあえず、無事を確認できて安心しました。

返事は不要です。
  • posted by ひでぼん
  • URL
  • 2011.03/16 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん 体調など崩されていませんか?
電気が通じるようになって良かった。
その他のライフラインが一刻も早く復活することを祈っています。
日本全体が復興へ向けて日々一歩ずつ歩んでいます。
希望を胸に、未来へ向けて共に頑張りましょう。
寒さもまだ続くようですので、くれぐれも体調に留意されてお過ごし下さいね。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2011.03/17 00:03分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/17 15:30分
  • [Edit]

ひでぼんさんへ

ひでぼんさん、ご無事で良かったです!
心配して下さってありがとうございましたv-353

これからがまた大変ですが、お互い頑張りましょうね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/17 23:13分
  • [Edit]

カギコメさんへ

福岡のカギコメさんへ
コメントありがとうございました!
嬉しかったです(^^)
後日改めてメールさせて下さいね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/17 23:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
