くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



震災7日目

震災7日目。
今日やっと自宅のネットと固定電話がつながるようになりました。
携帯の電波も不安定ですがだいぶ繋がるようになり、ようやく
友達と電話で話ができるような状態になりました。

仙台の一部では水道が復旧しているところがありますが、わが家は
まだ・・・。こういうときプロパンガスの復旧は早くて羨ましいです。

地震当日、会社から自宅まで通常一時間かかるところを6時間かけて
車で帰ってきたため、まだ半分以上ガソリンが残っていた私の車の
ガソリンは家に着くころにはすっからかん。
途中でガス欠にならないで帰ってこれたのはいいけれど、仙台周辺の
ガソリンスタンドは売り切れ状態なので全然給油できない!
自転車もないので、結局動ける範囲が限られてしまう~。

色々お買いものできるような状態になったら、絶対に自転車を買おう!
と心にきめ、結局今日も食糧調達と家の片づけで一日が終わってしまいました。

今この記事を書いている途中で、また地震。
早く地震も原発も落ち着いてほしいものです。

※savetohokuさんが東北地方太平洋沖地震について役立つサイトを教えて
下さったので参考にして下さい。
救援活動akari

*Comment

ブログ村からきました。

東京の大学生です。今まで管理人様とは知り合いではありませんでしたが、同じ日本人として、ご無事でいらして大変嬉しく思います。
私の住んでいる地は東北関東大震災の大きな被害をうけてはいないので、被災地の方の力になりたいと思っていますが、自分の力には限りがあり無力さを感じてます。

ですが、ここから被災地の方を応援してます。こんな薄っぺらい言葉ですが少しでも元気になっていただきたいと思いコメントさせていただきました!
地震当時私は海外にいたのですが、海外でも被災地の方を心配くれる人、祈ってくださる方がたくさんいました!
わたしも、一刻も早く安全・安心できる状況になられることを願ってます。
突然しつれいしました。
  • posted by さくら
  • URL
  • 2011.03/17 22:37分
  • [Edit]

さくらさんへ

さくらさん、はじめまして!
コメント嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

応援して下さっている方がいると思うだけで元気がでます。
全国の皆様、海外の皆様もこの地震のために色々と協力
して下さって本当に感謝です。

ご恩返しをするためにも一日でも早く復興させるために
頑張りたいと思います。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/17 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

頑張っていきましょうね!!
そして、また必ず会いましょう!!
それまで体調に気をつけていきましょうね。

  • posted by mie
  • URL
  • 2011.03/18 13:19分
  • [Edit]

じゅんこさんへ!!

大分復旧してきましたが、未曾有の地震で、思うようにいっていませんが暫く辛抱されたく頑張ってください。皆さん懸命な応援を致しています。
  • posted by 荒野鷹虎
  • URL
  • 2011.03/18 15:51分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、コメントありがとうございます!
お互いこれからがまた大変だけど
この辛さを頑張ってのりこえましょうねv-91

そしてまた絶対に逢いましょう!(^^)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/18 20:19分
  • [Edit]

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん、ありがとうございます!
ライフラインが復旧するのには、まだまだかかる
みたいですが、沿岸部ではもっとひどい思いをしている人達
が沢山いますもんね。
私はまだ幸せな方だと思って頑張りますv-91
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/18 20:24分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん、こんばんは。
地震当日、帰宅するまで大変だったのですね。
余震はまだありますが、お互いに頑張りましょう!!
落ち着いたら、じゅんこさんとゆっくり話をしたいです。
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.03/18 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんばんは!
昨日亘理はようやくネットがつながる状態になりました。
無事だったんですね!!ホットしました。。
確かじゅんこさん空港近くの職場だったと記憶にあったので心配しました。
我が家はみんな家も家族も無事でした。
ほんと信じられないような災害で…
まだまだ落ち着くまでかかりそうですがほんと頑張りましょう!!
自転車人工がいっきにUPしましたね!
そんな我が家も、現在自転車は必需品です!!
(今日!!パンが近くのお店で買えました!!じょじょに物資も来てるみたいですね!!)
  • posted by ヒサ
  • URL
  • 2011.03/18 21:54分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、ありがとうございます☆
お互いこれから大変ですが、頑張りましょうね!

27日に久しぶりにお会いする約束だったのに
こういう状態になってしまい残念ですv-409
落ち着いたら、ぜひゆっくり逢いましょうねv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/19 19:22分
  • [Edit]

ヒサさんへ

ヒサさん、ご無事だったんですね!良かった~!
ご家族もご自宅も無事で本当に良かったですv-353
亘理も被害が大きいので心配していました。

ご心配おかけしましたが、私も家族、自宅ともに無事でした。
私の事思いだしてくれて本当にありがとうございます。嬉しいですv-353

今回の地震は本当に信じられないような惨劇ですよね・・・。
考えられないような想定外の震災が、まさか自分が経験するとは
思いませんでした。
でも生き残った事には意味があると思って、これからの人生を
歩んでいこうと思います。

地震で怖い思いをしたせいで、ミルちゃん達にトラウマが残ら
なければいいのですが・・・。

まだまだ大変ですが、お互い頑張りましょうね!




  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/19 19:34分
  • [Edit]

NoTitle

コメント遅れて すみません。
我が家のPCが 11日に ちょうど修理に出していて
結局 昨日 直ってきました。

本当に ご無事で 何よりです。
山形でも あの揺れですから 仙台は トンでも無い事だったと 思います。
そして 津波。
私たちも 12日まで 停電だったので TV見てませんでした
電気が復旧して 見た 映像!
想像を絶するものでした。

いろいろ これからも 大変でしょうが がんばってください。
なんか 私が できること 有ったら 言ってください。
力になれる事 あるかも知れません。
  • posted by ピオーネ親父
  • URL
  • 2011.03/19 22:32分
  • [Edit]

ピオーネ親父さんへ

ピオーネ親父さん、コメントありがとうございます!
ピオーネ親父さん達もご無事で良かったです。
山形も大変な揺れだったと思います。

温かいコメントを頂いて、本当に嬉しいです!
まだライフラインが復旧していないし、これから
大変ですが頑張りたいと思いますv-91


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/20 21:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
