くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

震災19日目

地震が起こってから、亡くなった父のことをよく思い出します。

地震の揺れで私たちの部屋は家具が倒れたり、物が散乱して身の置く
場所がなかったのですが、1階にある父が使っていた部屋は被害が少なかった
ため、しばらくの間、私たち家族は父の部屋に集まって寝ていました。

そのせいか、父が病気療養中にこの部屋で過ごしていた時、どういう気持ちで
過ごしていたんだろう?とか、もし生きていたら、今どうやって過ごしていた
だろう?、と答えのでないことを考えたりしました。
もちろん父のことを忘れたことは一日たりともなかったけど、今回の震災で
改めていろんなことを思いました。

そして地震で父のお墓が倒れているのでは・・・とずっと心配していましたが、
先日お墓を見に行ってみたら、幸いにも被害がなかったので安心しました。

今日は父の月命日。今日は仕事でお墓参りができず、先日行った時はお花が用意
できなく寂しいお墓詣りだったので、できるだけ近日中に行きたいな、と思って
います。


ところで今の状況ですが、今朝になってようやく水道が復旧しました!
水がでるってステキ嬉しいわ~
(でも、また断水するんじゃないかって、少しおびえていますケド)
心配してコメントやメールをくださった皆様ありがとうございました


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ



*Comment

お父さん、
見守ってくれてるのでしょうね。
まだまだ大変な日々かと思うけど、お互い頑張って乗り切りましょうね。
水道、良かったね~
うちのガスはまだ来ないよ。。来たら、お風呂入りに来てね
  • posted by run-kumi
  • URL
  • 2011.03/30 08:23分
  • [Edit]

NoTitle

おめでとうございます!!
私が行く前に水道が復旧してしまいました・・。
済みません。

本当にお父さんが見守ってくれてるんですね。
なんだか近くに居ると思うと頑張れますね!!
もう少し頑張りましょう。
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.03/30 08:29分
  • [Edit]

NoTitle

お水出るようになって、良かったですね。
じゅんこさんの思いは、きっとお父様に伝わっていますよ。いつもそばにいてくれて、見守っていて下さると思います。
私も亡くなった母が時々夢に出てくるのですが、
夢から覚めた時はいつも伝えたい事が
伝えきれずに残念な気持ちになります。
いっぱい親孝行したかったな~とか、思いは尽きないのですが、きっと今の人生を楽しく充実して過ごすことが
一番の親孝行なのかなって思うんですよね。

一日も早くライフラインが普及して、
普段通りの生活ができるように祈っています。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2011.03/30 20:28分
  • [Edit]

run-kumiさんへ

kumiちゃん、こんばんは☆
いろいろご心配おかけしましたが、やっと
水がでるようになりました(^^)

あとガソリンもようやくゲットできたので、
一人で心細い時は車でかけつけるから、いつでも
連絡ちょうだいね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/30 23:09分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
ご心配おかけしましたが、やっと水が
でるようになりました!
mieさんのお心遣い本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたv-353

私の父は亡くなっても、きっと近くで見守って
くれている。本当にそう思います。
mieさんのお祖父さんと、伯父さんもきっといつも
近くで見守ってくれていますよ。

あと私もようやくガソリンを満タンにゲットでき
ましたv-291
家の近所では焼き立てパンやスイーツが販売されたり、
(mieさんや、姪っ子ちゃんに食べてもらいたい)
買い物もいろいろ購入できるようになってきたので、
もしmieさんのお家でなに物資が足りなかったり、
私でお手伝いできることがあったら車でかけつけますので、
いつでもメール下さいね!

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/30 23:22分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんばんは☆
ご心配おかけしましたが、ようやく水がでました!!
トイレを流せたり、お洗濯ができたりなどの
今まで当たり前にしてきたことが、とても感動ですv-354

RURUさんはお母様を亡くされているんですね。
RURUさんの伝えたい気持ちも、きっとお母様に伝わって
いると思いますよ。

私は霊感が強い方ではないのですが、父が亡くなった時に
不思議な体験をしたので、人の目には見えないものも
信じるようになりました。
私の父も、RURUさんのお母様も、きっと近くで見守って
くれていると思うので、楽しく幸せな人生を送りましょうね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/30 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

水が通って良かったですね。
家事とか少しは楽になりますね。
復興には時間がかかると思いますが
がんばってください。
  • posted by がちゃぴん
  • URL
  • 2011.03/31 09:34分
  • [Edit]

がちゃぴんさんへ

がちゃぴんさん、ありがとうございます☆
水道が復旧したおかげで、だいぶ生活水準が
向上され、家事も楽になりましたv-291

あとはガスですが、ここ数日で都市ガスが復旧した
地域もあるので、もう少しのしばらくだと思って
頑張ります!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.03/31 23:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード