くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



震災21日目

地震が起こってから、もう3週間もたつんですね。
いまだに余震がおさまらないので、揺れるたびにビクビクしています

でも着実に復興にむけて進んでいます。
28日からJR仙石線の一部が復旧したのを皮切りに、少しずつ他の路線も
再開しているようですね。今まで電車通勤の方の通勤が大変だったと
思うので、うれしいニュースです☆

ガソリンも地域差はあると思いますが、今日あたりになって「1時間待ちで給油できた」
という話を聞くようになりました。一時間でも長いとは思いますが、少し前でしたら
半日並んでも結局売り切れで給油できなかったという方も多かったですもんね。
私も友達や会社がガソリンを確保してくれたおかげで、車で動くことができるように
なりました。本当にありがたいです

あと、友達が今日「仙台朝市」に行ってきたようなのですが、ほとんどのお店が
営業していて、お寿司や生鮮食品など買えたみたい。
いいな~、私もお寿司食べたい!
110331_0954191.jpg

110331_0954251.jpg

そういう私も会社帰りにミスドでドーナツを買うことができました。
うふふ、久しぶりのドーナツです
スイーツはやっぱり癒しですね♪
110330_1820271.jpg

あと、友達から「ベーグルU」さんや「YUZUKI」さんも営業していると
教えてもらったので、落ち着いたら友達に会いに行きつつ、ベーグルや
チーズケーキを買いたいなぁと思っています。


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

ようやく水道も復活したようで、普段の生活が
取り戻せそうですね。同じ仙台でも被害の差は
大きいようですが、毎日震災のもようをテレビで
拝見するたび心が痛いです。
じゅんこさんも余震で大変でしょうが、ゆっくり
休めるよう願うばかりです。p(^_^)q 気をつけてね。

NoTitle

私もお寿司が食べたいです(笑)
ドーナッツ美味しそうですね~♪
甘い物を地震後、始めて食べた時はこんなに美味しいのかと感動☆
水もそうですがこうなってあたりまえの生活の1つ、1つに感動しています

私も2日から電車が復旧するので自転車生活も終わりそうです。
少しずつですが元の生活に戻ってきてますね。
私、久しぶりの電車にドキドキしちゃいそうです。
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.04/01 08:24分
  • [Edit]

NoTitle

私のところも、月曜日から水道が使えるようになりました。
蛇口から水が出た時は家族で大喜びしました~!
水が出るってこんなに便利だったんだ~としみじみ
思いました。。
ドーナツいいですね~。
私も食べたくなりました~v-238


  • posted by
  • URL
  • 2011.04/01 22:47分
  • [Edit]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんばんは☆
同じ仙台でも東部と西部では被害状況が
まったく違うので、まだまだ不自由な生活を
している人達が沢山います。
そういう方達も早く落ち着ける場所で、不自由ない
生活を送れるようにと願っています。

余震がちょっと怖いですが、3月11日の地震でも
生き延びたんがから、きっと大丈夫!と自分に
言い聞かせています(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/02 00:44分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
自転車通勤も今日で終わりですね!
本当にお疲れ様でした(^^)

久しぶりの甘いものは本当に美味しかったです♪
以前は当たり前のように食べていたものが、
本当にありがたく感じますよね~。

そして地震後、一番飲みたくなったものがスターバックス
のラテやチャイだったので、次はスタバに行くことを楽しみに
頑張りたいと思います!




  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/02 00:51分
  • [Edit]

ーさんへ

お名前が消えてしまったみたいで、すみませんv-356
コメントありがとうございます!

水道から水が出た時は感動ですよねv-352
食器が洗える、洗濯ができる、トイレが流せる・・・など
今まであたりまえのことに嬉しさを感じました(^^)

久しぶりのドーナツは美味しかったです☆
東仙台のミスドで買ったんですが、夕方も営業していて、
種類も豊富で、しかも並ばないで買えましたよ!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/02 00:57分
  • [Edit]

NoTitle

ドーナッツ良かったですね!
TVで、被災地の様子を見ると10年ほど前外出中に自宅が火事になりすべての物が燃えてしまった時の事を思い出します。
長年住んだ家に、お別れも言えず駆けつけた時にはそれこそ土台だけでした。
今だから、笑ってはなせますが当時は泣く暇もない程大変でめまぐるしい毎日で人の温かさや冷たさが普段の倍に感じたりして・・・きっと、避難所のみなさんも今そんな状態ですね。
私も、節電と募金しか協力できませんが一日も早く平穏な日が戻るように同じ東北に住む者として祈ってます。
  • posted by ちー
  • URL
  • 2011.04/02 11:08分
  • [Edit]

NoTitle

ゆっくり、そして少しずつだけど1日1日よくなって来てるのが分ってホッとしています。まだまだ地域差があって辛い重いをされてる所もあると思うけど、少しでも早く回復して行くこ願っています。あたりまえだと思ってたことが実はとても大切で重要だって言う事、目に見えない物事にも感謝を忘れない様にと思った。日常のこまかい事象の日々の具体的な変化の話を聞けてとても為になってます。

  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2011.04/02 20:09分
  • [Edit]

ちーさんへ

ちーさん、ありがとうございます☆
昨日ネットの調子が悪かったため、返信が遅くなって
すみませんでしたv-356

自宅が亡くなった時の喪失感というのは、ものすごく
辛いと思います。ちーさんは大変な思いを乗り超えて
こられたんですね。

昨日初めて、津波で流された会社に行ってきました。
会社周辺の今まで見慣れていた風景がまるっきり変わって
しまい、ものすごくショックでした。会社事務所も全然
跡形もなく流されていました。
でも生かされた私達はこの状況を乗り越えていかないと
行けないのだ。と強く思いました。

応援して下さっている方がいると思うと、前に進む力を
頂けます。他の被災者の方もそうだと思います。
本当にありがとうございますv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/03 12:10分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、ありがとうございます☆
昨日ネットの調子が悪くて、返信が遅くなり
すみませんでしたv-356

電気・ガス・水道などのライフラインもそうですが、
友達や仲間との関係など、今まで、あってあたりまえに
思って来た事に改めて感謝しています。

ガスも数日中に復旧するみたいです。私の住んでいる地域
は大阪ガスの方達が応援に来てくれているみたいです。
遠くから本当に感謝感謝ですv-353


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/03 12:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
営業再開のお店が増えてきましたねv-352

私はyuzukiさんのチーズケーキが恋しくなり、
yuzukiさんのホームページをチェックして、
昨日、工房へ買いに行ってきました。
お寿司も食べたいです!!

好きな物が食べられるって、
本当に幸せな事ですね。
感謝の日々です。
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.04/03 13:33分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんばんは☆
yuzukiさんのケーキ、羨ましい~v-353
私もぜひ工房に買いに行こうと思っています。

本当に好きなものが食べられるというのは
とっても幸せなことですよねv-291
少しづつ再開したお店が増えてきて、仙台が
活気づいてきましたね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/03 21:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
