くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



震災24日目

昨日は地震前に通っていた事務所に行ってきました。
ニュースの映像で、周辺の様子は知っていたものの、実際にこの目で
見てみると、あまりの変わりようにショックをうけました。

何年も毎日通っていて見てきた風景が、ものすごく悲惨な光景に
なっていて・・・。
通い慣れた道なのに、今自分がどこにいるのか分からなくなるほど。
道というより、がれきの間と言ったほうが正しいかもしれません。

そして私が勤めていた事務所はすっかり津波で流され、土台だけ
しか残っていませんでした。
地震後、友達や知人に「じゅんこさん、本当に生きていて良かった」
と言っていただき、「私は大丈夫よ~」とのんきに答えていましたが、
この光景を見ていて「今生きている事はとても幸運なことだったんだ」
と改めて感じました。

今朝は昨日の光景のショックのせいか、起きたときから頭痛が
やらなくてはいけないことが沢山あったのですが、手をつける気に
ならずウツウツと過ごしていました。

すると友達から「セルバのスタバが通常メニューで営業しているよ」と
メールをもらったので、「今日は休息日にしよう!」と決め、セルバ
に行くことにしました。
久しぶりのスタバのチャイは、私の頭痛を和らげてくれました♪
GetAttachment[1]

その後、友達の家に以前から用意していた誕生日プレゼントを届けに行きました。
電話では何回も話していたのですが、震災後逢うのは初めて。
でもクールビューティーな友達と、たんたんとした私では、抱き合ったりなど
という感動の再会シーンではなかったのですが、久しぶりに逢えてすごく
嬉しかったです♪やっぱり友達と逢うとホッとしますね~。

そして友達も私に誕生日プレゼントを用意してくれていて、プレゼントを
頂きました。本当にありがとう


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ


*Comment

NoTitle

がんばってください
  • posted by imoarare
  • URL
  • 2011.04/03 23:34分
  • [Edit]

NoTitle

↓の名無しコメは私でした・・・(汗)
またやっちゃった、ごめんなさ~い!

震災の酷かったところに事務所があったのですね。。
画面を通してみるのとは違って、実際に行ってみるのとでは違いますよね。
ショックも大きかったでしょう。。。

お友達とも元気に再会できてよかったですね!
じゅんこさんのお誕生日って4月だったんですか?
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2011.04/04 00:24分
  • [Edit]

NoTitle

私もおじいちゃんの家からジュンコさんの職場から近いと知っていたのであの現場を見て本当に大丈夫か不安でした。。
本当にあの津波で生きていたのは奇跡だと思います。
本当によかったです。

休息日、ドンドン使っていいと思います☆
私も疲れなのか頭痛が酷くて土曜日お休みしたのですが、すごく会いたかった親友に会って話したら頭痛がよくなってました。
感動の再会は無くても顔を見るだけで全てが通じる。
友達と会うこうした時間って必要だと感じましたよ。
ジュンコさんもよかったですね!!
スタバも行けましたしね♪

それに、お誕生日だったのですか!!
おめでとうございます☆
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.04/04 14:27分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん つらかったですね。
無理に頑張ろうとはせずに、少しずつ心に受けたショックが和らいでいくことを願っています。
物流は少し回復したと聞いたので、好きな食べ物をあまり我慢せずに口にするのも良いかと思います。
お誕生日おめでとうございます。いくつになっても嬉しい特別な日ですものね。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2011.04/04 19:20分
  • [Edit]

imoarareさんへ

imoarareさん、ありがとうございます☆
無力な私ですが、出来ることから頑張りたいと
思います!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/05 00:15分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんばんは☆
先日のコメントはkoharu!さんだったんですね~。
ありがとうございました(^^)

テレビの映像もひどかったですが、実際の被害は
想像以上でした・・・。
東部沿岸部と西部山沿いでは被害の地域差がもの
すごくありますよね

> じゅんこさんのお誕生日って4月だったんですか?
3月が誕生日だったのですが、「震災のごたごたで
渡せなかったから」ということで昨日貰ったんです~


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/05 00:20分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
昨日改めて津波の怖さを思い知らされました。
そしてほんの少しのタイミングの差で、人の運命が
大きく変わってしまうのだと思いました。

頑張ることも必要だと思うけれども、頑張り続けることも
限度があるので、やっぱりお休みは必要ですよね!
mieさんもお友達にあえて良かったですねv-291

私の誕生日は3月だったのですが、震災のごたごたで
逢えなかったから・・・と昨日頂いたんです~。
こういう時でも過ぎた誕生日を覚えていてくれるなんて
さすが親友だと、嬉しくなりました☆
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/05 00:27分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんばんは☆
今まで頑張ろう、頑張ろうとしていましたが、情けないことに
疲れがでてしまったようですv-356
復興に向けて自分のペースを保ちつつ、今できることをコツコツ
やっていこうと思います。
そして時には気分転換しつつ、好きなものを食べますね(^_-)-☆

> お誕生日おめでとうございます。いくつになっても嬉しい特別な日ですものね。
ありがとうございます☆
誕生日は先月だったのですが、震災で逢えなかったので
昨日頂いたんです~。何時でも、いくつになってもお祝いしてもらえるのは
嬉しいですね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/05 00:32分
  • [Edit]

NoTitle

読んでてなんかとても実感がこもってて、大変だなーって思います。いろんな店が復活して普通の日が早く戻るといいですね。友達って有り難いよね。元気な身体と支え合う気持があれば、きっと今の大変な日々の分も含めて+αで新たに得るものがでてきますよ。頑張って。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2011.04/05 19:31分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、ありがとうございます☆
友達ってやっぱりありがたいですね(^^)
そして、この地震で沢山の人から心配して頂いて
人の温かさを改めて感じてv-353

会社の方が少し落ち着いたら、被害の多かった
人達の為に私ができることをしていきたいと
思っています。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/05 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
