くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



ようやくライフライン復活!

しばらくぶりの更新です。
今週はやっとガスが復旧したと思ったら、すぐに再び水道が断水。
今日5日ぶりに水道が復旧し、ようやくライフラインすべてが整いました!

もっと大変な思いをしている方が沢山いると分かってはいても、
働いて帰ってきた後に、水汲みに行く生活に疲れていたのですごく嬉しいです。
毎日の水汲みで体力のない妹はダウンして病院で点滴。
震災の疲れから母も少し体調を壊してしまいました。
(でも単純なので水がでたら元気になりましたので、大丈夫です!)

私は私で嫌なことばかり続いていた今週だったのですが、ある日会社から帰って
きたらお友達から荷物が届いていました。
私がブログで「ベーグルUに行きたい」って書いてあったのを覚えていてくれて、
私の分まで買って、わざわざ送ってくれたのです!!
ものすごく感激しました!
110415_2117111.jpg

そして「ひつじ屋」さんのお菓子や、大友さんの「天の紅茶」まで!
110415_2113071.jpg

私のツボをくすぐるものばかりです~。
110415_2117311.jpg

mieさんの優しさが沢山つまった贈り物のおかげで私は元気を取り戻すことができました
本当に本当にありがとうございました

早速頂いたお菓子を頂きながら、お茶を飲んでいたら、さらに嬉しい出来事が。
友達から続けてお誘いのメールを頂いて、地震後ずっと逢いたいと思っていた
友人達と逢う約束ができました♪
やっぱり良い事も悪い事も自分の気持ちが引き起こしちゃうものなのね
気持ちが復活したとたん嬉しいメールがすぐ届くんだもの。

早速今日は会社帰りにクオさんのお宅にお邪魔させてもらいました~。
地震後はじめてクオさんに逢い、クオさんの顔を見たら訳もなくホッとしました
ゆっくりお話できて本当に良かったです

そして私の好きな「たこうや」さんのお菓子や、
110416_2032461.jpg

「PUKKA HERBS」のオーガニックティまで頂いてしまいました。
本当にありがとうございます!!
これを飲んでリラックスさせてもらいますね~。
110416_2302151.jpg

今日はとても楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

他にも「うちにお風呂入りにおいで~」とか「水届けるよ~」などと声をかけて
くれた友達。本当に心からありがとう!!

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ


*Comment

NoTitle

ジュンコさん、こんばんは。
水道の復旧、おめでとうございます!!
よかったです♪
(妹さんは、大丈夫ですか?)

私の贈り物で少しでもジュンコさんや家族の気持ちが癒されたなら本当に良かったです☆
お友達とも会えたようですし!!
きっと、これからはいい事がたくさんありますよ♪


  • posted by mie
  • URL
  • 2011.04/17 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

いい記事だニャ。ただのベーグルやお菓子じゃないんだね。日頃の暖かい気持のやり取りが中にこもってる。日頃の行いって大切だなー。
ライフラインが全て整ったことは言うまでもなくいいことだけど、一緒にそれ以上のものを連れて来てくれたね。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2011.04/17 06:18分
  • [Edit]

ありがとうございました☆

じゅんこさん、おはようございます。
昨日はお会いできて、嬉しかったですv-398
ステキな贈り物もありがとうございました!!

じゅんこさんがステキな人だからこそ、
お友達や周りの人が助けてくれるんですよねv-352
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.04/17 10:26分
  • [Edit]

じゅんこさんへ!!

未だ、震災中なのですねー。お見舞い申し上げます。命水が無いのは一番応えます。
先ずは給水が始まり良かったと思います。

どうか、頑張ってお暮らしくださることを!!
  • posted by 荒野鷹虎
  • URL
  • 2011.04/17 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんが元気になったことが
とってもうれしい!
↓の記事で心配だったので、今日ここにきて
安心しました~v-398
それと、心配してくれるお友達がたくさんいて
じゅんこさんのお人柄がますます伺えますね~。
いつも素敵なじゅんこさんと、やさしいお友達!
とっても羨ましいです!!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2011.04/17 18:21分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん こんばんは。
ライフラインの復活、良かったです。
気持ちを前向きに持とうとしても、なかなか難しいこともありますよね。周りの方達の温かい差入れや、お気持ちは何より嬉しいことでしたね。
一歩一歩、昔のような平和な生活に戻れる努力をされている東北を応援しています。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2011.04/17 21:47分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
一つ一つにmieさんのお気持ちがこもっていて
本当に感激して泣けてきましたv-353
心から感謝です!!
早速頂きました、とっても美味しかったです~♪
どうも、ご馳走さまでしたv-291

ご心配おかけしましたが、妹は今はすっかり元気に
なりました。ちょっと疲れが溜まっていただけ
なんだと思います。

今日は私も久しぶりに美容室にいってサッパリして
きました~。
自分のお手入れも大事ですよね(^v^)


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/17 21:55分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんばんは☆
本当に友達ってありがたいなぁと改めて感じましたv-353
感謝感謝です(*^_^*)
そして不思議なことに元気になった瞬間から良いことが
沢山おこってv-354
引きよせの法則って本当にあるから、日ごろの心のあり方に気を
つけようと思った日でしたv-290




  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/17 22:02分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんばんは☆
昨日はお邪魔した上に、プレゼントまで頂いて
本当にありがとうございました♪
私こそ久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-238

優しい人達と出会えて、そしてこうやって助けて頂いて・・・。
人生嫌なことも沢山あるけれど、周りの優しい人達に
助けられて生かされていますv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/17 22:10分
  • [Edit]

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん、こんばんは☆
ご心配おかけしましたが、やっとライフライン
すべてが復旧しました(^^)
自宅でゆっくりお風呂に入れるって、すごく幸せです~。

荒野鷹虎さんからの応援コメントでも、すごく
救われましたよ~。ありがとうございました!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/17 22:14分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんばんは☆
ご心配おかけしましたが、ライフラインも私も
復活しました!
ご心配おかけして、すみませんでしたv-356

koharu!さんこそ、ご自分も大変な状態の時に私の心配もして
下さって、本当にありがとうございましたv-353
いつもkoharu!さんの優しいコメントで私の気持ちが
温かくなります♪

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/17 22:19分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんばんは☆
いつも心配して下さって、本当にありがとうございます!
おかげ様でライフラインが無事に復旧しました(^^)
一番嬉しいのは自宅でゆっくりお風呂に入れること!
お風呂タイムは至福の時間です♪

お友達からのプレゼントや、皆さんからの温かいコメント。
沢山の人達の優しさで、とっても救われましたv-354
RURUさん、いつも気にかけて下さって本当にありがとうございますv-344

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/17 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

こちらも やっと昨日断水から解放されました
まだ水圧は戻りませんが 水を運ぶ苦労が無い事がなんて嬉しいことなのか

大変なこともマダマダ多いと思いますが 一歩一歩復興に向けて歩いて行きましょう!
  • posted by gg
  • URL
  • 2011.04/18 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

ライフライン良かったですね^^

これから、良い事がどんどん続きますように!!

ベーグル美味しそう☆

ggさんへ

ggさん、こんばんは☆
水道復旧おめでとうございます!
良かったですね!(^^)

ggさんはお仕事の方も大変そうなので、
お体に気をつけながら、無理せず頑張ってくださいねv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/19 21:59分
  • [Edit]

よしおっさんさんへ

よしおっさんさん、こんばんは☆
ライフラインが復活して、ホッとしました(^^)
これから良いことが沢山あればいいなぁと思います。

友達が送ってくれたベーグルは仙台のパン好きの中では
知らない人がいないくらい美味しいお店なんですよ。
友達に感謝しながら、美味しく頂きました♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.04/19 22:04分
  • [Edit]

仙台から

はじめまして仙台からです。今回、東日本大震災で被災された方の
一歩となればと制作しました。紹介していただ頂けたら幸いです。




【仙台】LINK (REMIX) - NARI IN KINGSTON
http://www.youtube.com/watch?v=cNqp-O3ZSc0&feature=player_embedded

【東日本大震災】 LIFE IS ONE WAY 3.11 - NARI IN KINGSTON 【仙台】REMIX
http://www.youtube.com/watch?v=eGPTyeWmXm0
  • posted by NARI in Kingston
  • URL
  • 2011.04/25 02:39分
  • [Edit]

おいしそうなベーグルですね!

こんばんは
ご無沙汰しております!いかがお過ごしでしたか?

おいしそうなベーグルですね。
わたしが「ベーグルUに行きたい!」と書いても誰も
送ってくれないと思うのでベーグルUさんを自力で
探して買ってきます( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2011.04/29 20:03分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.04/29 21:22分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、お久しぶりです!
お返事遅くなってすみませんv-356

ブログを再開されたようで安心しましたv-290
いろいろ大変だったと思いますが、無理せず
頑張っていきましょう!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.05/02 08:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
