くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



角館「桜の里」

GWも今日で最終日。お休みはあっと言う間に終わってしまいますね
私は連休の間に秋田の角館に行ってきました。

角館といえば桜。お天気には恵まれませんでしたが、まだ綺麗に咲いていました
今年の春はお花見をする余裕もないまま、仙台の桜が散ってしまったので
角館でゆっくり桜を見ることができて良かったです。
110504_1542311.jpg

110504_1537351.jpg

ゆるりと武家屋敷通りを歩きながら、お昼御飯を食べるところを物色。
どこのお店も混んでいたのですが、比内地鶏と稲庭うどんを食べられる
「桜の里」に並ぶことにしました。
110504_1332321.jpg

店内に入るまで30分待ち、とりあえず並びながらメニューを見て決めていた
比内地鶏と稲庭うどんのセット(1680円)を注文しました。
そして、さらに待つこと30分。ようやく食べることができました。
110504_1419581_20110508210913.jpg

トロットロの親子丼美味しい☆
110504_1420171.jpg

そして、お持ち帰りで比内地鶏のおにぎりも注文。
110504_1412011.jpg

その後、武家屋敷通りで売られていた、きりたんぽも食べましたよ~。
せっかく秋田に来たんだからね
110504_1459271.jpg

そして、さらにさらに、焼き芋まで!
一緒に行った友人オススメの焼き芋です。(友人は角館に来たら、必ず食べるらしい)
ホックホックの美味しい焼き芋♪
110504_1508291.jpg

桜を見に来ただけなのに、食い倒れツアーみたいになっちゃった(笑)
帰りの車の中は二人とも、お腹が苦しくなりながら帰ってきました。

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

私も今年は、近所の公園の桜を見て終わりました。
角館の桜は、きれいなんでしょうね~!
それにしても、いっぱい美味しいもの食べましたね(笑)
稲庭うどんと焼き芋が食べたいな~。。
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2011.05/08 23:59分
  • [Edit]

NoTitle

桜が見れてよかったですね~♪
私も近所の桜に癒されました。
今年の桜は、いつもより綺麗に感じましたね~☆

秋田の角館!!
1度は、ゆっくり観光に行きたいです☆
稲庭うどんに親子丼に焼き芋にきりたんぽ!!
食い気に走りそうですがね・・。
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.05/09 07:24分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは☆
私はどうやら花より団子のほうが好きみたいで(笑)
でも春らしさを感じることができてよかったですv-290

記事とは関係ないですが、先日タピオに行ったときに
季節限定で「koharuプリン」というものが売られていたんです。
koharu!さんと同じ名前だったのでとても気になりましたv-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.05/09 12:21分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
桜の花はやっぱり日本人にとって格別なものなので、
とっても癒されましたv-252
今年の4月は春を感じる余裕もなく、タイヤ交換を
するものすっかり忘れていてv-356
5月に入ってからやっと交換しました。

角館はやっぱり春に行くのがいいですよね!
来年の春は、ゆっくりお花見ができますようにv-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.05/09 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
角館、いいですね~。
桜は綺麗だし、美味しい物がたくさんあるようですねv-238
おなかが空いてきちゃいました(笑)
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.05/09 22:57分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんにちは☆
角館は日帰りドライブもできるので、ちょっと遠出
したいときにいいかもしれませんね(^^)

花見シーズンだったから武家屋敷通りから少し離れた
ところに、美味しそうな屋台がたくさん出店していましたよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.05/10 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
