くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



期間限定「本竈」の葱塩冷し担々麺

週末は数年ぶりに家族そろって鳴子温泉に行って一泊してきました。
鳴子のお湯は本物ですね良い気分転換になりました♪

ところで先日、りんさんのブログを見て、早速「本竈」の期間限定メニューを
食べに行ってきました。

岩切本店で6月末までの期間限定メニュー「葱塩冷し担々麺」です。
110529_1849051.jpg

麺が太めなので、麺のもちもち感を味わえ、食べ応えがありました。
たっぷりのネギと肉味噌の相性がバッチリで美味しかったです。

「らーめん本竈」本店
住所 宮城県仙台市宮城野区岩切字大前56
電話 022-396-7131

kotoriumをフォローしましょう

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

じゅんこさん こんばんは!
鳴子温泉・・・子供の頃行った記憶があります。
鳴子のこけしは有名ですよね。各地によって、お顔の雰囲気が違って、趣がありますよね。
モチモチの麺美味しそうですね。肉みそと葱の相性もv-238ですし、美味であろうことは想像できますね~v-254
夏はこの手の担々麺が魅力的ですね。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2011.06/07 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

美味しそうですね~♪
限定なんですね!!
行かないと!!
最近、お蕎麦とラーメンにはまっています(笑)

家族で鳴子に行かれたんですね☆
ゆっくりできましたか?
私も母親の気持ちが落ち着いたら連れて行きたいと妹と考えています。
温泉でゆっくり、いいですね~♪

  • posted by mie
  • URL
  • 2011.06/07 23:18分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんにちは☆
鳴子は温泉とこけしが有名ですね(^^)
鳴子のこけしは、首を回るとキュキュゥと音が
でるのが特徴なんですよ~。
そしてお顔も素朴で可愛らしいと思います。

そして夏はやっぱりピリカラフードに心惹かれますv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/08 12:36分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
久しぶりの一泊温泉はのんびりできました♪
一か月遅れの母の日のプレゼントです。
mieさんも落ち着いたら、ご家族でゆっくり温泉を
楽しんできてくださいねv-291

本竈の季節限定メニューはおさえておきたいと思って
食べてきましたよ~(笑)
これからの季節は冷たい麺類が心惹かれますよねv-354
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/08 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

ご紹介ありがとうございます。
本竈の冷やし坦々麺食べ応えありますよね~

ラーメン食べたい・・・と思うと
最近ずっと本竈ばかり浮かびます

パンケーキのミツバチさんも去年行って
また行きたいなぁと思っていたところに
じゅんこさんの記事を発見!

パスタも先日行ってきました♪
震災影響のためメニューは限定されていましたね。
でもパスタは何でもおいしいので満足です☆
  • posted by りん
  • URL
  • 2011.06/12 23:23分
  • [Edit]

りんさんへ

りんさん、こんばんは☆
私もラーメンは最近ずっと本竈ばかりです。
他に行ってみたいお店もあるんですが、ふと本竈の
ラーメンが食べたくなるんですよ~。

今日本当はミツバチさんに行こうと思ってお店の
前まで行ったのですが、満席でv-409
近いうちにリベンジします☆
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/13 00:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
