くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「cafe de mieux(カフェ ド ミュウ)」

昨日は全国各地いろんな動きがあったようですが、私も自然エネルギーシフト&
美しい未来の為のピースウォークに参加してきました。

直前まで雨が降っていたのですが、歩き始めるころには青空になりました
110611_1226561.jpg

震災後から「私に出来ることって何だろう」という変に焦る気持ちもあったのですが、
まずは小さな事からでも自分の出来ることをしてみようと思います。


そしてその後は一緒に参加した友人達と河原町の「cafe de mieux(カフェ ト ゙ミュウ)」さんへ
遅めのランチを食べに行きました。

今日のご飯の豚肉のソテー。美味しかった
110611_1508581.jpg

ご飯とパンと迷いつつも、結局ご飯に。
110611_1512351.jpg

もちろん、デザートも。チーズタルトとアイスカフェラテ。
チーズタルトも美味しかったけれど、友達が食べていたチョコタルトや
カスタードタルトも美味しそうだったわ~
110611_1607021.jpg

初めて行ったお店だけど、ものすごく落ち着く空間。
友達と楽しい幸せな時間を過ごしてきました

そして夜はクオさんのご紹介で、東京でヒーラーをされているそらさんとお会いする
ことができ、そこで、また素敵なご縁を頂くことができました。

私は周りの人達にいつも救われているなぁとシミジミと実感。
実りの多い、充実した一日でした♪

「cafe de mieux(カフェ ド ミュウ)」
仙台市若林区河原町2-5-40
022-712-2455

kotoriumをフォローしましょう

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

私もこのcafe大好きです☆
ふらっと行きたくなるんですよね~。
ここパスタも美味しいですよ♪

とても素敵な出会いがあったようですね。
繋がりって素敵ですね☆
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.06/13 08:13分
  • [Edit]

NoTitle

「小さな事からでも自分の出来ることをしてみよう」

僕もそうしていきます!みんながやれば大きな事になりますよね^^


ランチ美味しそうですね!
  • posted by よしおっさん
  • URL
  • 2011.06/13 10:47分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
とても素敵なcafeですね♪
車で移動が多い私にとって、駐車場があるのも
魅力的ですv-291
今度はパスタを食べてみます!v-354

人との出会いって本当にご縁なので、素敵な方たちに
会うととても嬉しくなっちゃいます(^^)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/13 12:06分
  • [Edit]

よしおっさんさんへ

よしおっさんさん、こんにちは☆
そうですよね!個人個人ができることは小さくても
みんなでやれば、大きなことになりますよねv-91

話がとびますが、折り畳み自転車が先週やっと届きました。
結局3月の震災時に注文したM社に、ものすごく失礼な対応を
されたので、キャンセルし、別会社に同じものを注文したんです。
実物は思っていた以上に気にいりました♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/13 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
先日はありがとうございましたv-238
楽しかったですね!!

ピースウォークへの参加、いいですね。
私も自然エネルギーにシフトすることを願っていますv-352
自分ができることを無理なくやっていきたいですよねv-398
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.06/15 21:28分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんにちは☆
先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

ピースウォークは、反対・対立を望んではいない。
そして地球への感謝の気持ちをこめてという趣旨に
賛同したので参加してみましたが、いろいろなことを
考えるきっかけになりました。
本当に小さなことでも、一歩ふみだすことが大事ですよね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/16 10:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
