くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「玉澤総本店」

最近暑い日が続いていますね
本当は夏が大好きなので暑さには強い私なのですが、今年はちょっと
体力を奪われているかも少し体力をつけないとダメだなぁ・・・。

ところで、とある日の日曜日に、友達の勤めている会社で買い物をした帰りに
一番町にある「玉澤総本店」に行ってきました。

注文したのは特製あんみつ。1200円という金額に少し躊躇しましたが、
思いきって注文しちゃった。ここのお店の黒蜜が美味しいのよね
110612_1531521.jpg

抹茶もついています。お抹茶大好き
いつか時間ができたら茶道を習ってみたいです。
110612_1542261.jpg

これからの季節は冷たい甘味にひかれますね♪

「玉澤総本店」一番町店
住所 仙台市青葉区一番町四丁目 9-1
電話 022-262-8467

kotoriumをフォローしましょう

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

セオリーとしてはやはり!

こんばんは!
さすがじゅんこ様「あんこ」には、御抹茶ですですねぇ~!
大人の和sweetsの楽しみ方堪りませんね~
渋いでですよ! って、御抹茶の味ではなくてこういうお遊びを
知っているじゅんこ様がですヨ!( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2011.06/20 22:57分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、こんばんは☆
あんこと抹茶はお互いを引きたてることができる
相性バッチリの組み合わせですよね♪

私、昔あんこが食べられなかったんです・・・。
今思うと嘘みたいv-405
年とともに味覚も大人になったっていうことですね(笑)


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/20 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

行かれたんですね~♪
私もここの和菓子が大好き!!
もちろんcafeも大好きでよく行ってるんですよ~i-237

あんみつ、いいですね~♪
でも、ここの麩饅頭も是非食べて下さい!!
この季節は、おすすめですi-234

あ~、見たら食べたくなりました!!
きっと、近く行ってしまいそうです(笑)

お抹茶、是非習って下さい☆
私、小学校の時から習ってまして・・。
恥ずかしながら資格をもっております。
8年前に仕事が忙しくなり辞めてしまいましたが、またやりたいなと考えてます。
たまに、このお店の和菓子を自分で煎れたお抹茶と一緒に食べると美味しいんですよね~i-228
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.06/20 23:22分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
ここの黒砂糖饅頭はよく食べるのですが、麩まんじゅうは
食べたことがないので、今度買ってみますね!

mieさんは茶道も習われていたんですね(^^)
お料理や、マクロビなどいろいろ勉強されていてすごいなぁv-353v-353
もし私が茶道を習う時は、教室選びなど相談にのって下さい~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/20 23:41分
  • [Edit]

涼菓ですね

じゅんこさん こんにちは!
こちら札幌もやっと初夏らしい気候になりましたよ。
今日は夏日でした。
あんみつ・・・この時期は特に美味しく感じられる甘味ですね。私も大好きです。
玉澤総本店といえば、「九重」。
子供のころ水に溶かして
ジュースを作ったな~。たしかそうでしたよね。
あの小さなつぶつぶが懐かしいです。
再来月は七夕まつりですね。例年通りとまでは
いかずとも、東北のお祭りで賑わいが戻ると良いですね。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2011.06/21 16:36分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんばんは☆
今日の仙台は午後から突然の大雨がふり、梅雨入りに
入ったようですv-279

そういえば元々玉澤総本店は九重本舗玉澤がのれん分けした
お店でした。(会社としては別々のようです。)
しばらく食べていないですが、九重も涼しげで夏にピッタリ
ですね(^^)

今年七夕まつりが開催されることになって嬉しいですv-354
正直去年まで、新鮮味や有難味が薄れていたのですが、今年の
七夕まつりは特別な祭りになりそうです。

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/21 23:09分
  • [Edit]

はじめまして!

仙台在住のにきと申します:)

とってもおいしそうなお店が満載で、
楽しく読ませていただきました!

まだ行ったことがないお店だったので、
機会があったらぜひ行ってみたいです♪

それにしてもすごいボリューム!!!
これがまずいはずがない♪
抹茶もおいしそうです★
  • posted by にき@仙台
  • URL
  • 2011.06/23 20:21分
  • [Edit]

にき@仙台さんへ

にき@仙台さん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。嬉しいですv-291

特製クリームあんみつは、値段は少し高め
ですが抹茶アイス、白玉など盛り沢山で
ボリュームがあって美味しかったですよ~v-354
この季節に食べたい甘味です。
もし機会がありましたら是非是非♪

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/23 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
