くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



イライラした時に飲むお茶

今日は、会社で訳の分からない頼みごとをされたり、仕事を中断しての雑用が多かった
ので疲れた一日でした・・・。
ウチの会社の人達、ちょっと事務員に甘えすぎだと思う。

私はそんなイライラな日には「生活の木」のハーブティー。マザーズハーブシリーズの
「リラクゼーション」を飲むようにしています。イライラ不安な時に飲むといいんですって。

マザーズハーブシリーズは「健康維持、予防医学として。お母さんはセラピスト。」という
コンセプトの商品で、たとえば元気のないときには「元気茶」とか、妊婦さんには
「マタニティブルー」、花粉がひどい時には「花粉シリーズ」など色々な種類があります。
症状や心の状態で今の自分に必要なお茶をセレクトするんですが、箱に分かりやすく
「イライラ不安なとき」とか書いてあって選びやすいので、私はハーブティーはマザーズ
ハーブシリーズを買うことが多いかも。

今日はお茶を飲んで、イライラを明日に引きずらないようにしよう。
お休みまで、あと二日。明日は穏やかに過ごせますように・・・。

「生活の木HP」
001_convert_20081203222322.jpg

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

どもども!OLは何かとストレスたまりますよね。
ま、OLだけじゃないだろうけど(^_^;)
バカ用風邪ウイルス持ちが遊びにきましたよ~(笑)
心配ありがとね。
ポチっと。
  • posted by エミ
  • URL
  • 2008.12/04 16:08分
  • [Edit]

お茶!

イライラした時に飲むお茶なんて有るんですね。私は水筒にお茶を持たされているのですが、会社にお茶があるのに何故?持たされているのか?分からずに持っていっています。
もしかして、その類いなのでしょうか?
今日は遅く帰って来るので、後で聞いてみようと思います。

エミさんへ

エミさん、具合悪いのに来てくれてありがとう~。ストレスがたまると免疫力が弱るから気をつけないとね(>_<)
エミさんもストレスためないでくださいねー☆
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/04 22:44分
  • [Edit]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんばんは☆
奥様が持たしてくれるお茶は、きっと健康によいおお茶なんですよ(*^_^*)
プリティ・カフェ・チューリップさんのお体の事を考えてくれているんだと思います。
今いろんなお茶がありますもんね。
そういえば、昔カテキン茶で痩せた知人がいたので、私もやってみたのですが全然痩せませんでした。カテキンのきかない体質なのか、それとも、それ以上に食べ過ぎなのかしら(T_T)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/04 22:57分
  • [Edit]

初めまして!お邪魔致します。「茶」検索で辿り着きました~。
温かいお茶はリラックス出来ますよね。
私は「梅こぶ茶」ばっかり飲んでいます。
今後は色々なお茶 and TEAに挑戦したいと思っています。
  • posted by 梅こぶ茶々
  • URL
  • 2008.12/05 17:12分
  • [Edit]

梅こぶ茶々さんへ

梅こぶ茶々さん、初めまして!
コメントありがとうございます。私も梅こぶ茶大好きです。お茶は奥が深そうですよね。私も中国茶、紅茶等いろいろ試してみたいと思います。
よかったらまた遊びに来て下さいね(*^_^*)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/05 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
