くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「エシレ(ECHIRE)」

先日妹が東京に行ってきたので、前から食べてみたかったものをお願いして
買ってきてもらいました。

フランスの伝統発酵バターのエシレバターです。スーパーで売られているバターの
10倍くらいの値段がするのですが、今回思い切って購入してみました。
無塩と有塩がありますが、パンにつけて食べようと思ったので有塩の方を。

袋を開けると、チーズのような発酵した香り
トーストしたパンにつけて食べると、まさに芳醇な味わい♪
私が食べなれているバターより、かなり塩分が多そうです。
110701_2240571.jpg

そして妹は気をきかせてシュークリームも買ってきてくれました。
クリームは普通ですが(エラそうなことを書いて失礼)、シュー皮は
バターの香りがすごい!!
110629_2149381.jpg

そして生キャラメル。花畑牧場の生キャラメルよりも、苦みが強く大人向きのお味です~。
110629_2148351.jpg

ちょっと贅沢なバターですが、何事も経験なので一度食べてみたかったの。
1回食べて気がすみました


kotoriumをフォローしましょう

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

今日も暑かったですね(ノд<。)゜。

海辺は暑いです~(泣) でもがんばります(笑)

バター・・・1回食べて気が済んだとは・・・(汗)

私なりに、『うふふ(笑)』と解釈しましたが・・(笑)

なんでも、1度は経験したいものですよね!
じゅんこさんの経験値に1UPってことで(笑)

最近は、もっぱら尾花沢スイカが食べたいSIHOでした(笑)

また伺いますね~!
  • posted by SHIHO
  • URL
  • 2011.07/12 16:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~。
わかります!!
食べてみたいと思うと食べたくなるんですよね~(笑)
失敗もありますが、食べてみないとわかりませんから♪

私もよく妹が旅行に行く時に食べたいものや欲しい物を頼んで買ってきてもらいます♪
「めんどくさい!!」と言いながら買ってきてくれるので感謝してます☆
姉妹っていいですよね(笑)
  • posted by
  • URL
  • 2011.07/12 21:20分
  • [Edit]

一度は食べてみた~い!

じゅんこさん、こんばんは。
普通のバターの10倍もする高級なバターって
どんなお味なんでしょうね~!
私的には、シュークリームが食べてみた~いv-346
もしかして、カロリーも普通の10倍くらい高いのかな?(汗)
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2011.07/12 22:44分
  • [Edit]

SHIHOさんへ

SHIHOさん、こんばんは☆
海沿いの方は日差しも強くて、尚更暑そうですね(>_<)
あまりの暑さに髪型をボブの長さまで切ったのですが、
もうショートカットにしちゃおうかなぁ~なんて最近
思っていましたv-290

そうそう、バターは一回食べたら気が済みましたv-392
SHIHOさんには私の気持ちが伝わったみたいですね(笑)
たしかに美味しいのですが、金額の高さに期待しすぎて
しまったようです。でも何事も経験ですからね!
尾花沢スイカも食べたいな~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.07/12 23:53分
  • [Edit]

ーさんへ

コメント下さったのに、お名前が消えてしまって
スミマセンv-356
妹さんの事が書かれているから、もしかしたらmieさんかな?!
(他の方だったら失礼しましたv-393

よく雑誌や口コミで美味しいと聞いていたし、仙台で買えない
ので東京に行ったついでに買ってきてもらったんですよ~。
姉妹同士だと遠慮なくお願いできるからいいですよね(笑)
また8月に東京に行く予定らしいので、今度は何を買ってきてもらおうか
検討中です。もしオススメがあったら教えて下さいね☆

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.07/13 00:00分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんばんは☆
このバター、かなり濃厚な感じなのでもしかしたら
カロリーもかなり多いかも!!!

たぶんkoharu!さんのようにお菓子つくりをする方にとっては、
オススメなのかもしれません。
風味が違ってくるような感じがします。v-291

でも塩分が多いせいか、私の母は一口食べただけで気が済んだ
みたいです(笑)たしかに美味しいんですけどね。
私の鈍感な舌には高級品が合わないのかも~v-398
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.07/13 00:06分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.07/13 10:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード