くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ブーランジェリー・ジラフ」

慌ただしい一週間が過ぎ、今日はようやくお休み。
ピリピリと張り詰めていた気持ちが、ふっと緩んだ時に私の場合は片頭痛が
起こりやすくなります
アロマと出会ってからは症状が緩和されていたのですが、今朝は久々に頭痛が勃発・・・。
(でもオレンジビターとゼラニウム、オレンジスイートの芳香浴であっさりと元気
になりましたのでご心配なく~

そうそう、少し前の事になりますが久しぶりに美味しいパン屋さん「ブーランジェリー・ジラフ」
に行ってきました。
(以前の記事はコチラコチラなど※以前の記事の頃とは現在定休日や営業時間が変わっています)

mieさんのブログを見てからずっと食べたかった
豆乳カッテージのニンジンサラダ☆
これ美味しいだけじゃなく、とてもヘルシー毎日食べたいパンです~
写真よりもボリュームがあって食べ応えがありました♪
110624_1238261.jpg

夏野菜のカレーパン。
かぼちゃやサツマイモがゴロゴロ入ったカレーパン。
すごく好き!
110624_1238511.jpg

その他いつも買う栗のチャパタや、いちじくチョコなどの天然酵母パンをいくつかゲット。
ここのお店のパンって、本当におしみなく具が入っていて良心的だと思う。
午後から出かけるときに近くを通るから、また買いに行こうかな(^^)

「ブーランジェリー・ジラフ」
住所 仙台市宮城野区萩野町4-3-37
電話 022-707-0210

kotoriumをフォローしましょう

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

じゅんこさん、こんにちは。
アロマの効果ってすごいですねv-352
今朝の頭痛も緩和されたようで良かったですv-290

具だくさんのパン、食べてみたいですv-350
ハッピーな気持ちになれそうですね~v-238
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.07/31 14:01分
  • [Edit]

NoTitle

きゃ~!!
行かれたんですねi-237
私も夏野菜のカレーパン大好きですi-175

私も始めて食べた時に大感動しました~i-185
今度、おばさんの家に行くので予約して買いに行ってきますi-179
いちじくクルミも買わないと~(笑)
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.07/31 15:41分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんばんは☆
アロマ効果ってすごいですよ~v-291
ストレスからくる疾患には特に効果的だと思います。

ここのパン屋さん、本当に大好きなんですよ~。
クオさんにも食べてもらいたいです!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.07/31 23:37分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
やっと行けましたよ!v-291
豆乳カッテージのパン美味しかった~♪

いちじくのパンもいちじくがゴロっと入っていて美味しいですよねv-353v-353
実は今日もまた買いにいったのですが、いちじくのパンは
全部売り切れだったので予約は必須かもしれないですねv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.07/31 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん、こんばんは~!
本当、アロマってすごいですねe-451
娘の偏頭痛にもいいかもしれませんね。

それと、じゅんこさんのブログで知ってから
気になっていたパン屋さん。
今度こそ行ってみたいと思います~e-419
魅力たっぷりなお店ですね!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2011.07/31 23:53分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんばんは☆
アロマってすごいんですよ~。
娘さんの頭痛もストレスからきているものだと
思うので試してみる価値はあると思います。
私的にはオレンジスイート&ローズウッドの芳香浴など
オススメです(^^)
本当は私が近くにいたらカモミールローマンをブレンドした
オイルでトリートメントをさせてもらいたい気持ちですv-354

こちらのパン屋さん、koharu!さんにも食べてもらいたい
イチオシのお店です~。機会がありましたら是非是非!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.08/01 00:17分
  • [Edit]

こんばんは!

夏休みになったら【夏野菜のカレーパン】買いに
行ってみます。
休みだと思って調子に乗って食べ過ぎないように
しないとなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2011.08/01 21:33分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、こんにちは☆
夏休みになったらぜひぜひ!
choco-chipさんに食べてもらいたいくらい
美味しいパンやさんです♪

でも美味しいからついつい買いすぎちゃうので
気をつけてくださいねv-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.08/02 13:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
