くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



年末ジャンボ宝くじ

今日は大安だったので、年末ジャンボ宝くじを購入しました。
と言っても、ビンボーなので10枚だけ。
連番だと当選番号を確認するときの楽しむ時間が、アッという間に
終わってしまってツマラナイのでバラにしました。

宝くじ発売の日、購入した人にインタビューしていたのをテレビで見た
けど、「4200枚(126万円分)買いました」とか言っている人がいて、
そんなに宝くじにお金だせるんなら、「買う必要ないじゃなーい」と思いました。
お金もっている人は、きっとそれ以上に欲しくなるんでしょうね。

買った宝くじをどこにしまって置こうか悩んでいるところです。
北東に置くといいって聞いたことがあるけれど、どうなんだろう?
黄色い袋に入れておくといいって聞いたから、探してみたんだけど、それらしい
袋が見当たらないので、とりあえず、黄色っぽい(柄)のものにいれて保管すること
にしました。ちゃんとした黄色じゃないから効果ないかなー。
10枚では当たりっこないと思いつつ、抽選日まで夢をみてしまう私です。

先日、新丸ビルの「かまわぬ」にて購入したもの
001_convert_20081204231416.jpg

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

当たりますように~~(*>人<*)パンパン
  • posted by エミ
  • URL
  • 2008.12/05 11:47分
  • [Edit]

エミさんへ

エミさん、ありがとー(^v^)
もし当たったらエミさんのお陰かも!
この際3000円でもいいから当たってほしいなー(セコイ?)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/05 21:36分
  • [Edit]

かわいい袋ですね~
こういう色づかい大好きです!
私からも、当たりますように~!!!!
  • posted by chinanago
  • URL
  • 2008.12/05 22:28分
  • [Edit]

chinanagoさんへ

chinanagoさん、ありがとー(^O^)/
感謝です!
もし高額当選したら、表参道ヒルズの高ーいチョコ買っちゃうかも(^_-)-☆
「かまわぬ」は他にもカワイイ手ぬぐい小物があって、また行きたいお店です。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/05 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
