くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「可奈免 (かなめ)」

昨日は久しぶりに山形県米沢市に行ってきました。
といっても夕方から合流した友達と「どこ行く?」「米沢にいってみる?」
と思い付きで急きょドライブ

着いたころにはお腹もすいてきたので、米沢市の老舗のうなぎ屋さん
「可奈免 (かなめ)」で食事をすることにしました。
110806_1830281.jpg

松・竹・梅と三種類あるうな重の中から奮発して松を注文。
(でも結局Sちゃんがご馳走してくれて・・・。Sちゃんご馳走さまでした
110806_1812501.jpg

直火焼きで香ばしいウナギ美味しかった♪
110806_1812291.jpg

ウナギも美味しかったですが、肝吸いが上品なお味で美味しかったです~。


「可奈免 (かなめ)」
住所 山形県米沢市中央1-6-10
電話 0238-23-0462

kotoriumをフォローしましょう

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

山形いいですね~(^-^)
私も行きたいです☆
最近、とうでしてないので…。

うなぎ美味しそう♪
たくさんスタミナつけて下さいね~(o^-')b
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.08/08 13:26分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
遠出ドライブは気分転換になりますよね(^^)
山形は大好きなので、また近いうちに行く予定です。
友達が天童市に行きたいパスタ屋さんがあるそうで・・・。
腰掛庵でかき氷も食べたい!

本来夏は大好きなのですが、今年は暑さで体力をうばわれて
いる感じです。年齢のせいかな~(T_T)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.08/08 22:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
