くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「泉龍」

今日は震災で被災したことによる所得税の減免申請の為に税務署に行って
きました。平日にお休みがもらえると役所関係の用事をすませられるので助かります。
22年度か23年度の所得のどちらかから選んで申告すればいいのだから、あわてて手続きを
する必要もなかったんだけど、やっておけることを今やっておきたくって。
税務署では私の他にも被災された方達が相談にきていました。

そのほかにも色々と気になっていた用事をすませられたので、有意義な夏休みを
過ごせました。明日からまたがんばるぞ

ところで先日、お墓参りの帰りに泉区南光台にある中華料理屋「泉龍」でお昼を
食べてきました。

母がお勧めの海鮮あんかけやきそば。
海鮮が盛りだくさんで美味しかったの
110813_1346441.jpg

スープもついていましたよ。
110813_1347311.jpg

一昨年くらいまではお盆が過ぎると少し涼しくなって、秋に向かって季節が変わって
いく気配を感じられた記憶があるのですが今年はまだ暑い日が続きそうですね。
熱中症で倒れて救急車で運ばれていく人を先日たまたま通りがかりに見かけました。
皆様体調には気をつけて下さいね

「泉龍」
宮城県仙台市泉区南光台7-36-29
電話番号 022-253-1560

kotoriumをフォローしましょう

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

美味しそうですね~i-237
暑いと味の濃いものが食べたくなりますよねi-201
暑さもお盆までとよく言いますが・・。
今年は、まだまだ暑そうですi-181
お互い体調には、気をつけましょうねi-202

平日にお休みをもらうと得した気分になりますよね♪
今回は、おめざがあるので金曜日に休み希望を提出してますが・・。
どうなることか・・。
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.08/17 08:51分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
金曜からおめざフェアが始まるんですよね!
うわ~楽しみです☆
mieさん、無事にお休みゲットできたらいいですね。
ぜひ初日に行ってみてくださ~いv-291

もし美味しいお勧めを見つけたら教えてくださいね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.08/17 12:34分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん、こんばんは。
あまりにも暑くて、PCにむかう気になれず
ご無沙汰しておりましたe-330
今年の夏も暑さが厳しいですね~e-443

あんかけ焼きそば、美味しそうですe-349
さっぱり麺類もいいけど、こってりしたものもいいですね~!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2011.08/17 22:41分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんばんは☆
毎日暑いですよね~v-278
この湿度でも体調をくずしやすくなっちゃいますねv-356

暑いと食欲がなくなってしまうけど、たまにはこってりカロリーの
あるものもとって栄養&体力をつけた方がいい場合もありますよね(^^)
私の場合は食欲が失せるってことがないから、本当はカロリーはほどほどに
しないといけないのですが(笑)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.08/17 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
