くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「博多一風堂」

ワタクシ、先日ようやくラーメン屋おひとり様デビューをいたしました。
日曜日は午前中からいろんな用事をすますために仙台市内を駆け回って
いたのですが、14時すぎ空腹に耐えかねた私がエイっと思い立って入った
お店が「博多一風堂」仙台東口店

カウンターに案内されメニューをチェック。
赤丸新味と白丸新味とどちらにしようか迷いつつ、結局赤丸をお願いしました。
110911_1352541.jpg

麺が細くて固めだったのが印象的。隣の席のお客様が「麺固めで」とオーダー
していたので通の方はこの固めの麺がいいんでしょうね。きっと。
赤みそと香油を溶かしながら食べるラーメン。。
一杯で変化のとんだ味を演出してくれ、とてもおいしかったです♪
 
「一風堂」仙台東口店
住所 仙台市宮城野区榴岡1丁目6-30
電話 022-292-2411

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

こんにちは~♪

デビューしましたねぇ~
入るまでは、ドキドキですけど入ってしまうとこんなもんかって感じですよね(笑)

私も今度の目標は・・。
サラリーマンが多く通う定食屋に入って定食を食べる事!!
美味しいと聞いたら行きますよね~(笑)




  • posted by mie
  • URL
  • 2011.09/13 16:55分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんはv-354
ついに私もデビューしましたよ!
でも実際やってみると本当に大した事じゃないですねv-426
全然平気でしたv-291

私も今度は定食屋デビューを目指します!
美味しいものを求めてお互い頑張りましょう(笑)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.09/13 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん、こんばんは~。
一人でラーメン屋さんデビュー、すごいですよ~。
カウンター席で食べたんですか?
私も通院の日、病院の近くにラーメン屋さんがあって
お昼に食べたくなるのですが
一人では入りづらいですe-443
ラーメン屋さんって、外からお店の中が見えにくいので
余計入りづらいのかな~?
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2011.09/13 22:02分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは~☆
思い切って一人で入ってみました(^^)
カウンター席だったのですが、周りも一人できていたお客さん
ばっかりだったので全然平気でしたよv-291

こちらのお店も外から店内が見えないので少し入りづらかった
ですが、入ってしまうと大丈夫!
koharu!さんも病院帰りにお一人様ラーメンにチャレンジしてみませんか(笑)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.09/14 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

ラーメン一人で食べたことありますが、
お店によっては一人で入りづらいところありますねー

一風堂は私大好きです♪
赤か白毎回「前回どっち食べたっけ?どっちが
好きなんだっけ?」と迷ってます(笑

あっさりも美味しかったと思います~
  • posted by りん
  • URL
  • 2011.09/14 22:24分
  • [Edit]

りんさんへ

りんさん、こんばんは☆
一風堂は私は初めて入ったのですが、美味しいですね!
今度はあっさり白を食べてみたいと思いますv-290

一度おひとり様を経験したので、今度からじゃんじゃん
いろんなお店に入ってみようと思います。
外から店内の雰囲気が見えれば安心して入れるんですけどねv-356
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.09/15 19:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード