くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「Yudero 191 from アル・ケッチャーノ 」

先日、三連休を利用して旅行に行ってきました。
言葉では言い表せられないくらい、とても充実した楽しい旅行になりました

旅行途中、東京駅構内グランスタダイニングに朝早く朝食を。
山形県庄内にある有名店「アルケッチャーノ」の奥田シェフがプロデュース
したお店「Yudero 191 from アル・ケッチャーノ 」に行きました。

開店7時前から行列ができていました。
110923_065807.jpg

パニーニセットと米粉のスープパスタのセットの2メニューのうち
パニーニセットをお願いしました。

まずはドリンクから~。モモ、ラ・フランス、りんご、ぶどう、トマトのジュース、
コーヒーの中から選べるのですが私が選んだのはのジュースです。

モモ100%の濃くて美味しいジュース。
110923_070357.jpg

そして前菜。
半熟卵とカボナータ。
さすが野菜が美味しい!
110923_070407.jpg

そしてベーコンとオニオンのパニーニ。
よけいな味付けがされていなくって、素材の味を活かしたシンプルなお味。
110923_070443.jpg

お店に入る直前、変な人に絡まれてしまって「せっかくの旅路に絡まれるなんて・・・」
と思っていたところだったのですが、美味しい食事をしたらそんな思いはどこかに
消えていました(^^)
結局最高の旅になったので、良かった良かった

「Yudero 191 from アル・ケッチャーノ 」
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F 
   ノースコート グランスタダイニング
電話 03-3214-4055

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

わぁーー!!いいですね~
どこに行かれたかは、これからの楽しみにします♪

山形のアルケッチャーノ、ずいぶん昔に友達と行って食べたましたが、美味しかった記憶がすごくあります!!
もう1度食べたいですが・・。
きっと今は、予約するのも難しいでしょうね(泣)

なのでこの朝食は、すごく魅力的♪
アルケッチャーノのパニーニを朝食で食べたら嫌な事も忘れますね☆
私も食べたい!!
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.09/27 07:57分
  • [Edit]

mieさんへ

]mieさん、こんにちは☆
mieさんも前に妹さんと旅行に行かれたことのある
ところに行ってきました(^^)
そのうち写真アップしますね♪

以前イル・ケッチャーノには行きましたが、アルケッチャーノ
に行ったことがなくって・・・。
mieさんがすごく美味しかったというなら、一度行ってみたい
です~。お誕生日とかのイベントに美味しいディナーを食べたい!!

東京グランスタのお店の夜のメニューも美味しそうでしたよ(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.09/27 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん、こんばんは☆
以前から山形の「アルケッチャーノ」や「イル・ケッチァーノ」
に行きたいと思っているのですが、
東京にも奥田さんプロデュースのお店があるのですねv-352
ステキな朝食を食べたら、ハッピーになれますねv-344
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.09/27 21:47分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんにちは☆
アルケッチャーノに行ってみたいですよね!
イル・ケッチャーノは予約なしで行ったことがありますが、
一時間くらい待たされましたよ~。でも美味しかったです♪

東京のこちらのお店は朝のメニューは二種類しか
ありませんが夜はイタリアンを楽しめそうなので
また東京に行く機会があったら行ってみたいと
思っています(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.09/28 12:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
