くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ソルロンタン」

先月韓国旅行に行ったときに初日の夕食に食べたのがコレ。
「ソルロンタン」。

110923_220921.jpg

牛の骨などからダシをとったスープにご飯を入れて食べるものだそうです。
韓流ドラマ「華麗なる遺産」をご覧になったことのある方はソルロンタンは
きっとご存知ですよね(^^)
キムチもテーブルに備えつけてあって、食べ放題
(でも、そんなに食べられないけど

本当は別なものを食べる予定でしたが、いろいろと夢中になっているうちに
次々お店が閉まってしまって・・・。焼肉屋さんは比較的遅くまで営業して
いましたが、歩き疲れて胃の弱っている私達には焼肉はちょっと重たかった
ので、このお店に入ったんです。

でも結果オーライ

見た目よりもずっと美味しくて、胃に優しい食事をすることができました♪
しかも安い!今の日本円にしたら500円以下だったと思う。
来年もう一度行けたら、また食べにいこっと(^^)



※11月5日にアロマを初心者でも楽しめるような「スキンケアセット作り講座」
 のチャリティーレッスンを開催致します。
 残席わずかですが、まだ受付中ですので、お申込みお待ちしております☆

 (詳しくはコチラをご覧ください。)


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

韓国!!韓国!!韓国!!
私もまた行きたいです~♪

私達も韓国に行ったのに焼肉を食べなかった人間です(笑)
現地の大学生の方とお友達になり(妹が英語ぺらぺらなので。)現地の人達に案内してもらい韓国B級グルメ三昧でした~☆
でも、伝統菓子とお茶のお店など伝統文化にもふれられたので楽しかったです♪
日本と韓国の文化のちがいにお互いびっくりしたり☆

でも、日本に帰ってきたら日本が1番いいと思いましたね~(笑)
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.10/14 07:50分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
韓国本当に素敵なところですよね(^^)
私もまたすぐにでも行きたいです~。

私もmieさんの妹さんのように英語が堪能だったら
海外旅行をもっと楽しめるのに!
地元の方たちの交流をされたなんて、mieさんが
うらやましいv-290

今度行くときは、挨拶以外の言葉も覚えていきたいな~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.10/14 12:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
韓国いいですね~e-266
“ソルロンタン”美味しそうですv-344
ぜひ今度、旅行の話を聞かせてくださいe-266

私も海外行きたいですe-454
でも、パスポート切れちゃいましたv-356
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.10/18 22:32分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんにちは☆
韓国すごく楽しかったです♪
海外に行くといろんな発見がありますね。
今度会ったときに話聞いてくださいねv-291

金沢にも行ってみたいので、クオさんの旅行話も
聞かせてください~♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.10/19 12:13分
  • [Edit]

NoTitle

韓国しか行ったことがないのですが、
韓国は楽しいですよね~

ソルロンタン、私も食べました
美味しくて仙台でも食べたいと思ったほど。
日本で食べる機会はないのですが、
探したらあるのかなぁ
  • posted by りん
  • URL
  • 2011.10/21 22:32分
  • [Edit]

りんさんへ

りんさん、こんにちは☆
韓国楽しいですよね!
ソルロンタンももう一度食べたいです~。
安くておいしいから、仙台でもお店があったら
いいですよね(^^)
もしソルロンタンのお店を見つけたら、教えて
下さいね。私も見つけたらご報告しまーすv-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.10/22 08:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
