くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「tanabata」

先日、高砂駅近くにできたJA仙台の直売所「たなばたけ」に行ってきました。
目的は「たなばたけ」店内にあるスイーツコーナー「tanabata」のスイーツ♪
パティスリーポタジエの柿沢さんがプロデュースしたというからには一度食べてみないと!
111016_144955.jpg

でも午後から行ったため、ほとんど売り切れ状態でした・・・。
唯一残っていた、おからシュークリームをゲットしました

ナス・コンポートのシュークリーム。
111016_152623.jpg

長ネギ・キャラメルのシュークリーム。
111016_152609.jpg

ネギやナスがシュークリームになるなんて!素敵♪
それぞれクリームの下には、おからのカスタードクリームが入っていました。
お味もさることながら、柿沢さんの枠にとらわれない発想はすばらしいなぁと思いました。
今度は売り切れになっていた野菜プリンを買いにいきたいな。
もちろん「たなばたけ」で販売されている新鮮な野菜たちもね(^^)

たなばたけ「tanabatga」
住所 仙台市宮城野区福室2丁目7-3
電話 022-388-7318

※11月5日にアロマを初心者でも楽しめるような「スキンケアセット作り講座」
 のチャリティーレッスンを開催致します。
 残席わずかですが、まだお申込み受付中です(^^)

 (詳しくはコチラをご覧ください。)


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

そうなんです!! 
私もこのお店の事を知ってポタジエ監修のケーキが食べたくてもう、うずうずしてるのですが・・。
この前、平日休みに意気込んで朝早くに行ったのに迷子になり行けずに帰ってきました(泣)

本当に食べたい!!!
もう何年か前に妹と東京の本店で待って、待ってお茶をした時は感動しました♪
こうなったら、早起きして行きたい!!
あ~、うらやましいです~☆
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.10/22 14:25分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんばんは☆
迷子になっちゃったんですね(>_<)
ぜひ今度リベンジしてくださーい!
45号線沿いで高砂駅の近くです~。

私はポタジエのスイーツを食べたのはお取り寄せだけ
だったんですが、とっても美味しかったのでtanabata
にも絶対行ってみたかったんです。
お目当ての野菜プリンは売り切れでしたが、ネギの香りと
シュークリームって・・・という好奇心から買ってみたの
ですが、不思議とマッチしているんですよね。
もしmieさんが野菜プリンを買えたら、どれが一番美味しかった
か教えてくださいね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.10/23 00:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
