くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「まつうら農園」

「L'Albero(アルベロ)」でランチをした後は、そのまま48号線を山形方面へ
ドライブ。目的地は「まつうら農園」さんです。

去年ピオーネをお取り寄せして食べた時、すっごく美味しくって今年も発送を
お願いしようと思っていたんです。でもブログで「完売しました」と書かれていたので
ガーン!とショックを受け、でも思い切ってメールで問い合わせてみたら
畑にはまだ少し残っているとの嬉しいお返事が
お言葉に甘えて、お邪魔させてもらっちゃいました

畑を案内して頂いて、はじめて入るブドウ畑に感動
自分の選んだピオーネを切らせてもらいました。

まつうら農園さんのピオーネは、びっくりするくらい大きいの!
写真に入りきらないよ~。そしてやっぱり、すごく美味しいの~
今年もピオーネ食べることができて良かった!
山形まで行って本当に良かった~♪
111023_180259.jpg

そして「まつうら農園」さんで作られているトマトも、すごく甘くて美味しいの!
今はシーズンではないですが、出荷されるようになったらトマトも買いにいきたいな。
すっかり長居させて頂いて松浦さんご夫婦、クオさんと楽しい時間を過ごさせてもらいました
本当にありがとうございました☆

帰りにクオさんに付き合ってもらって、まつうら農園さんから車で10分くらいのところにある
「よってけポポラ」で「つや姫」を購入。友達から聞いて一度食べてみたかったの。
111024_091318.jpg

山形も美味しいもの沢山あって、良いところですね~。

クオさんからも沢山頂いてしまって・・・。いつもありがとうございます
111023_180424.jpg

松浦さんご夫婦、クオさんのおかげでとても素敵な一日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました



いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

素敵な時間を過ごされたようですね♪
本当に美味しそうなビオーネ!!
私も大好きですi-175

私も山形に行きたくなりました♪
本当に素敵なお店がいっぱいで私も大好きです☆
つや姫に負けないように宮城のお米も早く復興してもらいたいですね♪
  • posted by mie
  • URL
  • 2011.10/24 23:10分
  • [Edit]

mieさんへ

山形って、本当に美味しいものが沢山ありますよね♪
果物も豊富ですし、お米も美味しいですしv-290
そして松浦さんから教えて頂いたのですが山形県は各市町村に
温泉があって豊富だから、日帰り温泉の料金がが宮城に比べて
安いらしいですね。
今度はお風呂セットを持っていって日帰り温泉にも行こうかなぁ
と考えていますv-290

宮城のお米も早く復興してもらいたいです。
以前田んぼだったところが、荒れ地になっているのを見ると
とても切なくなりますv-409
秋になると通勤路の田んぼが黄金色に輝いているのを見て、
秋を感じていたのを思い出します。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.10/24 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
先日はどうもありがとうございましたv-421
ピオーネとトマト、美味しかったですねe-420

美味しいランチと、
まつうら農園さんでの体験&楽しい時間、
本当に良い休日になりましたv-398
ありがとうございますe-415

ぜひまた遊んでくださいv-344
  • posted by クオ
  • URL
  • 2011.10/25 16:24分
  • [Edit]

NoTitle

遠いところ 遊びに来てくれて ありがとうございました。

そういえば 森八の 羊羹 嬉しいです!
もう 何年も 食べた事無かったので 楽しみです。

また 遊びに来てくださいね。
  • posted by ピオーネ親父
  • URL
  • 2011.10/25 20:08分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんにちは☆
先日はこちらこそどうもありがとうございました♪
おかげさまでとても楽しい一日を過ごすことができましたv-353

そして美味しいものも頂いてしまって恐縮ですv-393
とてもおいしかったですv-354
ごちそうさまでした(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.10/26 12:05分
  • [Edit]

ピオーネ親父さんへ

ピオーネ親父さん、こんにちは☆
先日はお忙しいなか、ありがとうございましたv-354

ピオーネもトマトも美味しくって、アッという間に家族で食べてしまいました(^^)
また来年もピオーネ親父さんの葡萄を食べたいと思っています。
またどうぞよろしくお願いしますv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.10/26 12:10分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして
私も仙台です
ピオーネ本当に美味しいですね
来年ぜひ尋ねたいと思っています
山形は近いですものね
  • posted by がらすやさん
  • URL
  • 2011.10/28 14:18分
  • [Edit]

がらすやさんへ

がらすやさん、初めまして☆
コメントありがとうございます♪
まつうら農園さんのピオーネは本当に美味しいので
来年は是非!

山形は仙台から日帰りコースで行けますもんね(^^)
実は明日も山形へ行ってきます(笑)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.10/28 23:01分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.10/31 20:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード