くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「羽黒山神社」

最近すっかり更新頻度が少なくなっちゃいましたが、先日11月5日にチャリティ
レッスン無事に終えることができました☆
参加して下さった皆様ありがとうございました
(レッスンの様子は別ブログの方にアップいたしました~

ところでブログをサボっている最中は色々やりたいこと、やるべき事をしており
ました。そのうちの一つが山形県にある羽黒山神社へのお参りです。
去年もおととしも、あの階段を頑張って登ったので三年目となる今年は絶対に登ら
ないと!ウワサによると三年続けて登ると願いがかなうらしいですね
(去年の記事はコチラ

私は10月の後半から三週間弱の間、最大パワー周期にはいるので尚更この期間のうちに
パワースポットに行きたかったの。

金剛杖をお供に頑張って登ってきました。延々と続く階段
でも空気がすごく気持ちよかった
111029_132810.jpg

途中の茶屋で休憩~。
力もちセットを食べてエネルギー補給。
友達の旦那さんは階段を登る途中でも、この力もちを食べ、帰りも階段を下りてきて
再びお餅を食べたらしいです
111029_135328.jpg

庄内平野を眺めながら呼吸が落ち着くまで休憩。
111029_135015.jpg

そして再び後半戦。でも三回目ともなるとペースもつかめてきたのか、思っていたより
も辛くなく登れました。

そしてお参り。
111029_142200.jpg

三年続けて登ることが一つの目標だったので、目標を達成できてすがすがしい気持ち
で帰ってきました来年はどうしようかな~

出羽三山
出羽三山神社社務所
住所 山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7番地
電話 0235-62-2355




*Comment

NoTitle

じゅんこさん、こんにちは。
出羽三山、今年もお参りして来たんですね!
私がじゅんこさんのブログにお邪魔した年に
お参りしたんですよ~。それがもう3回目になるんですね。
もう山登りのコツも覚えて、楽勝なのでは?
私も来年こそはお参りに行ってみたいと思いますが
山道を登りきれるかちょっと不安。。。(苦笑)
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2011.11/09 10:14分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、おはようございます☆
あれからもう三年になるんですね!
時間の流れって本当に早いですねv-12

三回目ともなるとベースがつかめて、去年よりは
少し楽に登れましたが、でもやはり結構つらいですv-393

全部登らなくても、みなさん五重塔まで行って、
また戻られるかたも多いようです。。
そして車で上までいってお参りされるみたい。

五重塔までも階段があって、体力のない方は少しだけ
大変かもしれませんが、駐車場のそばの展示場?に
無料で貸出している金剛杖があります。
私もそれを使って登りました(笑)
杖があるとかなり楽なので、お借りするのも手ですよ(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.11/10 08:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード