くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



仙台発「新茶の紅茶」

仙台の買い物通り、一番町アーケード街から少し外れたところにある、紅茶専門のカフェ
「ガネッシュ・ティールーム一番町店」。
お買い物をして、一息つきたい時に必ず訪れるお店です。

私が紅茶を飲みたくて、お店に訪れたとき、中途半端な時間だったせいか、ちょうど
お客さんが途切れた時だったので、写真を撮らせてほしいとお願いしたら快くOKして下さい
ました。(ありがとうございました。感謝です!)

店内はステンドグラス越しに、差し込んでくる光が心地よく、ゆっくりと落ち着ける空間です。
009_convert_20081207222242.jpg

一番町店のこのステンドグラスがステキで、私のツボなのです。
005_convert_20081207222326.jpg

お店の中心のテーブルには、クッキーやポットカバーなどの商品が可愛らしく飾られて
います。
003_convert_20081207222119.jpg

私が必ず注文するアッサムミルクティー。ミルクティーはいろんなところで飲んだけど
私的には、このアッサムミルクティーがNO.1です。コクや香りが違います。
(あくまで私の好みの私見ですよ~)
「試作品なんですけど・・・」と一緒に出してくれた、みそのパウンドケーキもオイシイ!
008_convert_20081207222219.jpg

そして、この紅茶のチーズケーキ。紅茶との相性がバツグンです。
シフォンケーキもフワフワで美味しいので、いつもどれにしようか悩んじゃう。
付け合わせにクッキーをつけてくれるのも嬉しいです~。
006_convert_20081207222157.jpg

こちらのオーナーさんは、インドで紅茶の勉強をされてきて、かなり紅茶の品質にこだわった
方で、春・夏・秋と季節ごとの新茶がガネッシュでは楽しめます。
本社は仙台市若林区にあるけれど、ティールームはこちらの一番町店と定禅寺通り店の
二か所。
定禅寺通り店の方は窓からケヤキ並木が見えるので、これからは光のページェントが
紅茶を飲みながら楽しめますね。

紅茶は通信販売でも購入できるようです。
私も買ってきたことがあるのですが、紅茶の茶葉が丸いんです。最初見た時、ちょっと
ビックリしました。
そして、やはり品質がいいから私でも美味しく上手に紅茶をいれることができるんですよ。
ガネッシュの皆様、いつも美味しい紅茶ありがとうございます☆

「新茶の紅茶」ガネッシュHP
ガネッシュ・ティールーム一番町店
住所 仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル3F
TEL  022-711-7888

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

センスを感じさせるお店ですね!
アッサムミルクティー美味しそうです~
ミルクティー好きの私としては是非行ってみたいお店です(>_<)!!
  • posted by chinanago
  • URL
  • 2008.12/08 13:28分
  • [Edit]

みそのパウンドケーキなんておいしそうですね~!
あたしは今レディグレイにハマってるのですが(*>艸<*)
疲れた時にはミルクティーも好きです。
  • posted by エミ
  • URL
  • 2008.12/08 15:02分
  • [Edit]

chinanagoさんへ

chinanagoさん、来春東京に行かれる前に、ぜひ行けたらいってみて下さい(^^)
カレーもあるんですが、カレーも美味しいですよ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/08 23:40分
  • [Edit]

エミさんへ

エミさん、私レディグレイ飲んだことなかったので、今度試してみますね~。
普段はコーヒーが多いのですが、このお店の近くにくると、条件反射で紅茶が飲みたくなっちゃうんです(*^_^*)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/08 23:46分
  • [Edit]

看板は有りますか?

仙台には素敵なお店があるのですね。
私が訪れた時は、どこに喫茶店があるのか?
ほとんど看板らしきものを見つけられずに
苦労した覚えがあります。
看板類が他県と違って殆ど無かったようで、
今でもそうなんでしょうか?

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

看板はビルの入り口にあるのですが、小さいので分かりにくいかもしれないですね
他のカフェも、ビルの中に入っているところが多いかも・・・。
スターバックスとかドトールはすぐ目にとまる場所にあるんですけどね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/09 12:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
