くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ガトーよこはま」のチーズロール

先週、私にひとつの指令が下されました。
それは、仙台の地元デパート「藤崎」にてお歳暮を発送してくることでした。
私はそのミッションを遂行すべく、一人藤崎へ。
お歳暮の催事場に着くと、なんと70人待ち!
「いったい、どの位の時間待つのだろう・・・」とうんざりしながら待っていたら、
思っていたよりも早く、30分位で私の番号札が呼ばれました。ヤレヤレ・・・。

無事に受付をしてもらって、お会計をしたら藤崎の500円の商品券をもらいました。
12月8日までにお歳暮を注文した特典だそうです。「知らなかった、ラッキー♪」と
その商品券を握りしめ、そのまま地下のお菓子売り場へ直行。
この商品券独り占めしちゃうもんね。(ワルかな?別にいいよね?)

地下1階に「ガトーよこはま」のチーズケーキ&チーズロールを発見。
12月11日までの期間限定で買えるそうです。
抹茶のチーズケーキやチョコのチーズケーキも心ひかれたのですが、
「よこはまチーズロール」を買うことにしました。

スポンジは特別フワフワではなかったけど、しっかりした生地で粉砂糖が
良いアクセント。そしてクリームが美味しかったです。
思ったほどチーズの癖がなくて、チーズの嫌いな人でも食べれそうです。
また一つ、美味しいロールケーキを食べることができました。

002_convert_20081209233234.jpg

「ガトーよこはま」
本店住所 横浜市神奈川区栄町89-19
電話 045-441-2310

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさんのブログはお腹が減ります♪
食欲がわいてきますよ(*>艸<*)
今はちょうど、デザートが欲しいところです(笑)
ポチ、ポチ、ポチっと
  • posted by エミ
  • URL
  • 2008.12/10 12:27分
  • [Edit]

エミさんへ

エミさん、最近の私は食べ過ぎで、体重がキケンな数値になってきました(>_<)
ヤバいです・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/10 22:46分
  • [Edit]

商品券は役得ですよ~
ロールケーキおいしそうです....
この時間に見て失敗してしまいました(笑)
  • posted by chinanago
  • URL
  • 2008.12/10 23:01分
  • [Edit]

chinanagoさんへ

chinanagoさん、夜中に甘いものはキケンですよー(>_<)
私みたいに体重が大変なことになってしまいます!
でもchinanagoさんは、ちゃんと自己管理しているだろうから大丈夫だと思いますが(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/10 23:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
