くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



蔵王のチーズドリンク「ザオーホワイト」

会社の人が、蔵王チーズ工場の近くの取引先に行くというので、他の人から
「チーズドリンク買ってきてー」と頼まれていました。
私が飲んだことないって言うと、「だったら一緒に頼んで、一度飲んでみなよ」と
いうことで試してみることに。

飲む前のイメージとしては、飲むヨーグルトっぽい感じなのかなぁと思っていました。
一口飲んでみると、思っていたイメージとちょっと違い、私は苦手な味かも・・・。
牛乳を濃くして、甘ーくした感じ。あまりチーズの味分からないかも。
私、実は牛乳が苦手なんです。カフェオレとかイチゴミルクとかは大好きなんだけど。

牛乳好きの母はオイシイってゴクゴク飲んでいました。
会社の人も大好きみたいだし、好き嫌いが分かれる味かもしれないですね。
牛乳好きな子供とかが、きっと大好きな味だと思います。

蔵王チーズ工場は仙台から車で1時間位で、ドライブがてら遊びにいくと楽しいです。
「チーズハウス」というチーズ料理が食べられるところがあるのですが、
そこのチーズパイがとても美味しいので、今度久しぶりに行きたいなー。

「蔵王酪農センター(蔵王チーズ工場)」HP
007_convert_20081210225627.jpg

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

じゅんこさんこんにちは~

チーズドリンクなんてものがあるんですね!?
宮城に住んでいながら初耳です>△<

でも私も,牛乳オンリーっていうのがあんまり得意ではなくて(ココアとかは大好きですが),飲めなそうです…
  • posted by ari
  • URL
  • 2008.12/11 18:08分
  • [Edit]

ariさんへ

ariさん、こんばんは☆
ariさんも宮城の方だったんですね。
前にブログにおじゃました時、京都の写真だったので、なんとなく関西方面の方かな?と勝手に思い込んじゃっていました(^_^;)
よかったら、また遊びに来て下さいね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/11 23:26分
  • [Edit]

はじめましてー。
チーズドリンクは好き嫌い別れますよねー。
僕的にはバニラ味のアイスを溶かしたような飲み物だなぁと思いました。
同じ酪農センター内にあるチーズシェッドのナポリタンも絶品ですよ!
機会があれば是非食べてみてくださいっ!
  • posted by にゃごはち
  • URL
  • 2008.12/13 01:11分
  • [Edit]

にゃごはちさんへ

にゃごはちさん、はじめまして!
チーズドリンクはチーズ味というより、確かにバニラ味ですよねー。
ナポリタン食べたことなかったので、今度行った時には必ず食べてみますね!
オイシイもの情報ありがとうございます(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/13 10:16分
  • [Edit]

こんばんは

こんばんは~

私も昔蔵王酪農センターで飲んだことがあります。
たしか一杯200~300円くらいだったと思います。

池袋の宮城ふるさとプラザでも「ザオーホワイト」売ってました。


これ、250mlとか500mlくらいのサイズもあるといいなぁといつも思います。

ぽにょりんさんへ

ぽにょりんさん、私もそう思います!
もっと小さいサイズだったら良かったのに~。
結局私は一口しか飲めなかったので、残りは母に全部飲んでもらいました(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/15 10:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
