くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「創菜欧風料理 ル ポタジェ」

数年前からずっと「行きたい」と言っていたお店「ル ポタジェ」さんへ
やっとランチを食べに行ってきました♪

お野菜に定評のあるルポタジェさん。
お肉料理&季節野菜がテーマのAランチに季節の前菜をプラスしてオーダーしました。

まずは一口オードブルの白菜のグラタン。
120324_1226221.jpg

季節の前菜。美しい盛り付け
120324_1236421.jpg

パンも皮はパリッと、中はモチモチで美味しかったです~。
120324_1236511.jpg

スープ。中には胡麻のピューレが隠されているので、スプーンですくって
食べると、また一味違ったお味になって楽しめました☆
120324_1254081.jpg

メインのお肉料理。これも美味しかったけど、お魚料理も気になる~。
120324_1313441_20120328234949.jpg

デザート。イチゴのソルべと、フルーツたっぷりのプリン&杏仁豆腐
120324_1336341.jpg

そして最後にコーヒー。
120324_1337581.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られたお料理
お店の雰囲気も素敵だったので、また行きたいと思います。

そしてお店にいるときには気付かなかったのですが、この日の夜にブロ友さん
のブログを見ていたら、なんと同じ時間帯に一緒に店内にいたことが判明\(◎o◎)/

ずっと「ご飯たべにいきましょう!」とお会いしたかった方だったんですよ~。
でも私座っていた席が店内に背を向けていたので、そのときは残念ながら気付かなかったのです。
でもこれがきっかけで久しぶりに今度お会いできることになりました(^^)

こういう嬉しいシンクロがあった楽しい先週末でした♪

「創菜欧風料理 ル ポタジェ」
住所 仙台市青葉区栗生一丁目23-13
電話 022-392-0588
      

*Comment

NoTitle

おはようございます

わたしは、全部気になります  栗生かぁ~
あまりあっち方面へ出かける事がないのですが、周辺に
は色々なお店があって賑わっていますよね

意を決して行ってみようかなぁ~(なんのこっちゃい!)

今日は、暖かいv-278になりそうです
気持ちよく仕事が出来そうですネ、では、
いってらっしゃい!
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2012.03/29 07:03分
  • [Edit]

NoTitle

本当にびっくりしました~(笑)
私も席が、奥から2番目で窓側だったのできずきませんでした・・。

でも料理は、本当に美味しかったですよね!!
もう、お友達も大満足でよかったi-179
お魚のコースも美味しかったですよi-185

私も久しぶりの来店だったのですが、やっぱりこのお店は、美味しいですよね~i-175
  • posted by mie
  • URL
  • 2012.03/29 08:48分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、こんにちは☆
ようやく春らしい気候になってきましたね♪

バイクでツーリングをしながら、ぜひランチを楽しんで
みてください(^^)お店の前にちゃんと駐車場もありましたよ~。

choco-chipさんもお仕事頑張ってくださいね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2012.03/29 12:44分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
mieさんのブログを見たときには本当にびっくりしました!v-405
すごい偶然ですよね!v-353v-353

お肉料理も美味しかったですが、お魚料理も食べてみたーい(^^)
これからまた春から夏にかけての野菜が好きなので、また近いうちに
行ってみようと思います♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2012.03/29 12:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
