くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「仙樹庵」の菩薩まんじゅう

東北大学病院から48号線沿いに大崎八幡神社方面へいくと、「仙樹庵」という
小さい和菓子屋さんがあります。

前に八幡町に住んでいた人から、こちらのお店の「菩薩まんじゅう」を頂いて
食べてから、すっかりこのお菓子のファンです。
最初、お饅頭の中にチーズが入っているというので、「えー、どうなの?」と
思ったんですが、「騙されたと思って食べてみて」と言われてパクリ。
小豆とチーズの相性の良さにビックリ!意外な美味しさでした。

ピンク色の方がこしあん、白色がつぶあんです。
地元では根強いファンがいるみたいですし、私も菩薩まんじゅうは隠れた
仙台の銘品だと思います。

014_convert_20081211234810.jpg

「仙樹庵(せんじゅあん)」
住所 仙台市青葉区八幡2-5-6
電話 022-275-7146

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
