くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



仙台光のページェント

仙台光のページェントが始まった12月12日、早速見にいってきました。
最初は国分町で食事をしてからと思って、いろんなお店に電話して予約しようと
したのですが、行きたいお店はすべて満席。
忘年会シーズンだし、ページェントを見に来る人もいるから混んでいるのはしょうが
ないね~と諦めて、泉中央の方でゆっくり食事をしてからページェントを観ることに
しました。

22時すぎに光のページェントのメイン会場の定禅寺通りに着いたのですが、たくさんの
人、車で賑わっていました。
車をとめて、勾当台公園の方へページェントを堪能しながら歩いていきます。
毎年見ているけど、やっぱりキレイ。
003_convert_20081214004352.jpg
004_convert_20081214004417.jpg

勾当台公園につくと、大きなクリスマスツリーが。近くで見るとすごく大きく感じます。
007_convert_20081214004450.jpg

「HITACHI」のイルミネーション。青い世界の中に入り込んだようで幻想的でした。
009_convert_20081214004519.jpg
012_convert_20081214004700.jpg

一通り見終わって車に戻った時、ちょうど23時になった瞬間に一瞬で全部の点灯が消えて
突然真っ暗になったのでビックリしました。
24時まで点灯していると思いこんでいたのですが23時までだったんですね。
見ている最中じゃなくて良かったなーと思いました☆

「2008仙台光のページェントHP」

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

こんばんわ
ページェント綺麗でしたね
偶然ですね、私も22.30位まで見てましたよ。
なるべく遅いほうがゆっくり撮影できるかと思いましたが、人が減らないので、その時間で撤収してきました
  • posted by ぐらんぼう
  • URL
  • 2008.12/14 21:27分
  • [Edit]

ひかぺの季節になりましたねぇ~*
早くみたいな♪
カップルで見ると別れるという噂にびくついていますw
  • posted by ari
  • URL
  • 2008.12/15 02:16分
  • [Edit]

ぐらんぼうさんへ

ぐらんぼうさんも同じ位の時間に見ていたんですね(^^)
あの時間でも人多かったですよねー。
中央の歩道を歩いていると、前に歩いている人が突然立ち止まって写真をとったりするのでぶつかりそうになりながら見てきました~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/15 10:27分
  • [Edit]

ariさんへ

えっ、そうなんですか?
そういうウワサ知りませんでした・・・。
カップルで見ている人多かったし、ariさん、きっと大丈夫ですよ(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/15 10:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
