くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



腰掛庵

先日、山形県の腰掛庵に行ってきました~。
(以前の記事はコチラ

開店時間の9時半過ぎに到着したら、もうすでに駐車場は満車
警備員の方に「食べるまでに2時間待ちですがよろしいですか?」
と言われ、一瞬くじけそうになったのですが
暑い中二時間待って、カキ氷を食べてきました。
しかし山形も暑い!

体の中の水分も抜けきったころに、ようやく席に案内され
ホッと一息。
120804_1214181.jpg

いつも宇治金時と迷いつつも、絶対これをオーダーしちゃう(^^)
「木いちごとすぐりみるく」
最高に美味しい!
120804_1217031.jpg

そして、ここに来たらこれは絶対に買うでしょう~と
わらび餅をお持ち帰りしました。
120804_2105571.jpg
ひんやりと冷やしてから~。
120804_2107341.jpg

この日は私たちの後からも、続々お客さんがいらしていて、
喫茶の受付は11時で終了していました。
もしカキ氷を食べに行く予定にされている方は9時前につくように
行かれるのがいいかもしれませんね。
あとお盆期間中はお持ち帰りのみの営業となるそうです。

あ~、沢山待ったけど、今年も腰掛庵のカキ氷が食べることができて
良かったです!今年の夏の課題を一つクリアしました

「腰掛庵」
住 所  山形県天童市北目1-6-11
電 話 023-654-8056
営業時間 9:30~18:00





*Comment

NoTitle

本当に腰掛庵は・・。
この時期皆さん、「かき氷」目当てですからね(笑)

2時間・・。
妹は、子供がいたので食べるのを諦めわらび餅だけを買ってきてました・・。
でも、そのわらび餅も9時30分から10分もしないで完売だったと言ってましたよ。
それも・・。
最後の1箱、妹家族で最後で次の人に嫌味を言われたそうですi-201

でも、食べたくなるんですよね~
ここの「かき氷」!!
私も妹が独身の時によく行きましたが・・。
朝、すご~く早く行った記憶があります(笑)
独身だからできることなんですけどねi-229
  • posted by mie
  • URL
  • 2012.08/06 09:47分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、こんにちは☆
この腰掛庵は小さいお子様連れでは、この時期辛いですよね~。
炎天下の中で小さい子も一緒に待たせる訳にいかないですもんね゚(゚´Д`゚)゚

二時間待ちましたが、やっぱり食べたくなるのが腰掛庵のカキ氷!
独身のうちにまた食べにいきますよ~(笑)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2012.08/06 12:22分
  • [Edit]

NoTitle

私も昨年 食べましたが 
確か 30分待ちだったかも。

今年は 妻が 友人と 1時間待ちで 食べてきたと 言ってました。
それも 平日ですよ。

春 限定の いちごわらび餅 美味しいですよ~。
中に 美味しいイチゴが 丸々入って それは それは 美味しいです。
これだったら 平日は いつでも 買えますよ。
  • posted by ピオーネ親父
  • URL
  • 2012.08/06 21:25分
  • [Edit]

ピオーネ親父さんへ

ピオーネ親父さん、こんばんは☆
先日は可愛い暑中見舞いをありがとうございまいした!
嬉しかったです♪

腰掛庵は平日でも1時間待ちなんですねv-12
今年のうちにもう一回くらい食べたかったのですが
難しそうです・・・(p_-)

春限定のわらび餅も食べたいです♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2012.08/06 22:29分
  • [Edit]

気になります

こんばんは

2時間待っても食べたいカキ氷?
どんな味がするのでしょう

これは、行くしかないですね9時着で!

わらび餅だけなら待たなくても買えるので
しょうか?
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2012.08/07 23:30分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさんへ
持ち帰りのわらび餅だったら、少しの待ち時間で
買えますよ~。

カキ氷は二時間まっても、また食べたいです(^^)
今年はもう行けないと思うので来年またチャレンジします!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2012.08/08 12:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
