くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



やわらかな灯りの中で・・・

疲れがたまっている時、蛍光灯の明かりでさえ刺激に感じるときがあります。
そういう時は部屋の電気を消し、アロマキャンドルを灯してボンヤリとした灯りの中で
ヨガの屍のポーズ(仰向けになって、体の力を抜くポーズ)をとって、深ーく呼吸するよう
にしています。

ヨガの教室で教えてもらっている事だけど、自分の中の悪いものを呼吸と一緒に吐き出す
イメージ、よい空気を取り込むという感じをイメージをしながら、ゆっくりと呼吸を繰り返します。
ストレスで浅くなっている呼吸を、意識して深い呼吸にするだけで、気持ちや高ぶっている
神経が落ち着くような気がします。
本当は忙しい時こそ、ちゃんと自分の中に目を向けないといけないのかもしれないですね。

004_convert_20081218213302.jpg

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

読んでいてすごく共感しました。
蛍光灯の灯りって、疲れているととげとげしく感じてしまいますよね。
私も疲れたときはできるだけ深呼吸をするように心掛けています。
ヨガもいつかやってみたいのですが、きっかけがなくて未だ実現していません.....
  • posted by chinanago
  • URL
  • 2008.12/19 00:57分
  • [Edit]

おぅ・・・電気消して、屍ポーズしたら3秒で夢の中へトリップだ(^_^;)
今、とってもイライラしたので、このキャンドル写メ見つめて心を落ち着けます♪
ポチ、ポチ、ポチっと。
  • posted by エミ
  • URL
  • 2008.12/19 08:48分
  • [Edit]

chinanagoさんへ

> chinanagoさんへ
早速リンク貼らせてもらいました。ありがとうございます(^^)
私のブログでよければいつでも貼ってくださいね~。
これからも宜しくお願いします。
chinanagoさんも、もしかして今お疲れモード? 
疲れててくると免疫力が衰えるから、お互い気をつけましょうね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/19 12:32分
  • [Edit]

エミさんへ

>エミさんへ
ポチありがとうございます(^^)
ホントにこのポーズをすると、すぐ眠りにはいちゃいます。
でも、以前キャンドルに火をつけたままウトウトしてしまって危険なときがありました・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/19 12:43分
  • [Edit]

こんにちは!始めまして。
将来的に仙台に住む可能性がありまして、
最近興味深く拝見させていただいてます。
これからも、いろいろな情報をアップしてください!
  • posted by ozriko
  • URL
  • 2008.12/19 21:29分
  • [Edit]

ozrikoさんへ

> ozrikoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
ぜひ仙台にいらして下さい。いい所ですよ~。
よかったら、また遊びにきて下さいね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/19 23:08分
  • [Edit]

こんばんは~☆
いいですね、アロマ!!

うちのアロマさんたちは品切れです。
次のを買いに行かなくちゃです^^

じゅんこさんリンク貼らせていただいても
いいですか???
  • posted by ari
  • URL
  • 2008.12/19 23:09分
  • [Edit]

ariさんへ

> ariさんへ
リンクの件、もちろんOKです。嬉しいです♪
私もariさんにお願いしたいと思ってました。リンク貼らせて頂きますね(^^)
今後ともよろしくお願いします~。

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/20 00:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
