くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



笹かまぼこ「白謙」のミニ白謙あげ

今日は以前に一緒に働いていた方から、お宅にご招待されたのでお邪魔してきました。
その方は仕事も完璧だったのですが、人に対する気遣い、なによりもとてもポジティブで
行動的なところなど、いろいろと見習いたいな~と思わせる方なので、今日は久しぶりに
お会いするのをのをとても楽しみにしていました。

久しぶりのお話はとても楽しくて、時間はビックリする位早く過ぎて、私はさんざん御馳走
になった挙句、さらに帰りにはお土産まで持たせてくれました。恐縮です・・・。

家に帰って、お土産を開けてみると私の好きな「白謙(しらけん)」のミニ白謙あげでした。
嬉しい~。
仙台のお土産の定番「笹かま」ですが、いろんなお店がある中で私が一番好きなのは
石巻の「白謙」の笹かま。遠方の親戚などに送ると、とても喜ばれます。

中でも美味しいのが「ミニ白謙あげ」         こちらは野菜入りです。
002_convert_20081219231717.jpg 004_convert_20081219231745.jpg

形もハートやクマさんでカワイイです
007_convert_20081219231823_20081219231945.jpg

ちなみに、定番の笹かまの食べ方はワサビ醤油で食べるのが好きです。
笹かまの食べ方も、人それぞれ好きな食べ方が分かれるところですよね。
今後いろいろ美味しい食べ方を研究してみたいと思います。

「白謙(しらけん)かまぼこ店」
住所 宮城県石巻市立町 2-4-29
電話 0120-20-1842

ミニ野菜揚げ

No6-1(かまぼこ詰め合わせセット)


ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ


*Comment

はじめまして

はじめまして
M-RSSの管理人氷室と申します。
突然の書き込み申し訳ありません
携帯から利用可能なRSS&検索サイトをオープンさせました。
検索対象は一般ニュースから芸能・スポーツなどオールジャンルです。
RSSはお取り寄せグルメ/スイーツ・コンビニスイーツ・コスメ・芸能・最新ニュース・・etc
また、YouTubeをはじめ各動画サイトから検索し動画をご覧になれます。
是非一度アクセスしてお試し下さい。
また、サイトについてと各カテゴリの使い方を読んでいただければ、サイトの趣旨をご理解いただけると思います。
よろしくお願いします。
http://m-rss.net/
  • posted by 氷室
  • URL
  • 2008.12/20 15:44分
  • [Edit]

笹かまぼこ!

仙台の笹かまぼこ!美味しいですよね~
今どこでも(新潟でも)買える時代になりましたが、やっぱり違うように思います。
私もワサビ醤油ですね~でも塩分控えて!と言われていますので、生で食べる
事が最近多くなっていますが・・・
他の食べ方がありましたら又載せて下さいネ!

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> プリティ・カフェ・チューリップさんへ
プリティ・カフェ・チューリッップさんもワサビ醤油派なんですね(^-^)
白嫌ではないのですが、以前会社のおつかいで別の蒲鉾屋さんに行ったとき、
「今できたばかりの笹かまです。」と試食に出してくれたのを頂いたことがあったの
ですが、その時、出来たてホヤホヤの美味しさに感動しました。
それ以来、食べる時は少しレンジにかけて、温めてから食べるようにしています。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/22 00:52分
  • [Edit]

私もこれ食べたことあります!!
一口サイズなのでつまんでぱくぱくとたくさん食べてしまいました~

  • posted by chinanago
  • URL
  • 2008.12/22 17:38分
  • [Edit]

chinanagoさんへ

> chinanagoさんへ
コレ一口大だから食べやすいですよね~。私もつい食べ過ぎてしまいました^_^;
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/22 22:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
