くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



英国茶房 森栖(もりす)

今日は友達が運転してくれて岩出山まで行ってきました。
目的は、ほっかむりをしている方々ばかりの「ほっかむり軽トラ市in岩出山」に行って
美味しいものを買うことと、岩出山の美味しいお店めぐりです。

その中のお店の一つが。「英国茶房 森栖(もりす)」さんです。
完全有機無農薬の「MAKAIBARI」と、160年以上の歴史を持つロンドンの老舗「Ashbys」
の紅茶を取り揃えていらっしゃるティーハウスだと聞き、紅茶好きとしては一度行ってみたいと
思っていたのです。

自分がイギリス映画の中に入り込んだような錯覚すらおきる素適な店内
他のお客さんがいらしたので写真は撮りませんでしたが、二階席やテラス席もありました。
蜀咏悄

蜀咏悄

自分でティーカップを選べるのが嬉しい♪
素適なカップばかりでどれにしようか迷っちゃいます~。
蜀咏悄

優雅な気分で飲むミルクティーは格別
蜀咏悄

ミルクティーとチーズケーキの相性って最強よね☆
蜀咏悄

友達の注文したラズベリーとピーチのタルトとヴィクトリアケーキ。
蜀咏悄

友達が飲んでいたローズの香りの紅茶もおいしそうでした♪
蜀咏悄

他のお客さんが注文していたアフタヌーンティーセットがかなり魅力的だったので
今度行ったときは絶対にそれにします!

イギリス好きの妹が絶対に好きなお店だと思うので、妹と一緒にまた行きたいと思います


「英国茶房 森栖(もりす)」
住所 宮城県大崎市岩出山細峯50-100
電話 0229-72-1708



*Comment

NoTitle

岩出山町にはこんな素敵な所があったのですね。
私が覚えているのは・・・酒まんじゅうくらいかな?(^_^;)

私もイギリス好きですよ~(^^♪
007の影響も大ですが、家具や壁紙なんかは
本当に素敵ですよね。

そう言えば地震が太平洋側でまた頻発していますね。
じゅんこさんの所は大丈夫だったのでしょうか?
お仕事、頑張って下さいね。(^0^)/

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

プリティ・カフェ・チューリップさん
コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってしまってスミマセンv-356

このお店は本当にイギリスにいるかのようにインテリアも
本格的で素敵なお店でしたよv-353

地震はビックリしましたけど、大丈夫でした。
心配して頂いてありがとうございます(^^)
各地で地震が頻繁に起こっているので、プリティ・カフェ・チューリップさんも
気を付けてくださいね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2013.04/22 16:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
