くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

秋田「佐藤養助 総本店」

宮城も梅雨明けしましたね♪

少し前に岩手の温泉に旅行に行った帰りに、秋田までまわって
稲庭うどんで有名な「佐藤養助 総本店」さんへ行ってきました。

両親の実家が秋田県横手市にあるので、お墓参りなどで秋田へ
行ったときには必ずこちらのお店の稲庭うどんを買って帰ります。
差し上げた方からもとっても喜ばれるんんですよね♪

本店へ行くのは数年ぶり。
醤油だれと胡麻だれの両方を味わえる「二味天ていろ」をオーダー。
いつ食べても、ツルツルッとしていて美味しい!!



しばらく来ない間に「グリーンカレーつけうどん」や「レッドカレーつけうどん」
など新メニューがでていて、そちらも気になる私。
お土産用lコーナーにもグリーンカレーうどんがあったので、購入して
自宅で食べてみたら、こちらも美味しかったです♪

お盆にまた秋田へ行くと思うので、次回はレッドカレーに挑戦してみようと思います(^^)





にほんブログ村

*Comment

ようすけさん

おいしそう!
進化してるぅ^o^
  • posted by kumigucci
  • URL
  • 2016.07/31 00:27分
  • [Edit]

kumigucciさんへ

ようすけさんは、やっぱり間違いないね!(o^^o)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2016.08/01 00:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード