くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



仙台市泉区加茂「パンの木」のバタール

以前「レスラン ヘミングウェイ」でランチを食べた時に、パンがあまりにも美味しかったので、お店の人に「お店でパンも作っているんですか?」と聞いたら、「パンの木」さんにお願いして作ってもらっているという事を教えて頂きました。
それ以来たびたび「パンの木」にパンを買いに訪れます。

小さいお店の店内にいろんな種類のパンがありますが、私のお目当ては「バタール」。
軽くトーストして皮をパリパリにさせて頂きます。パリパリにした皮が香ばしくってオイシーんです!トーストすることで生地の旨味が増すパンです。
009_convert_20081223234814_20081225224746.jpg

こちらは「ブレットフルーツ」。レーズンブレットを揚げて、お砂糖をまぶしたもの。
サクサクとして美味しいです。子供のオヤツにもピッタリ。
010_convert_20081223234843_20081225224758.jpg

お店の定休日が日曜・祭日なので、なかなか買いにいけないのが残念!
材料に牛乳・バター・卵を使用していないので、アレルギー体質の方にもおススメのパン屋
さんです。

「パンの木」
住所 仙台市泉区加茂1-46-4
電話 022-378-4857

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

こんにちはー
重箱石と申します。
FC2の仙台周辺のブロガーさんと仲間になりたくて来ました。
今日は挨拶のみで。
応援3ポチしていきます、よかったれら自分のブログにも来てくださいねー
  • posted by 重箱石
  • URL
  • 2008.12/27 14:35分
  • [Edit]

重箱石さんへ

> 重箱石さんへ
はじめまして。ポチありがとうございます。
今度ブログにおじゃまさせてもらいますね。よかったらまた遊びに来てください(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.12/27 23:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
